欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北「道の駅」スタンプラリー2006が昨日から開催だそうな。

<<   作成日時 : 2006/04/23 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像青森走ってると、道の駅の看板をよく見掛けるんですよね〜。コンビニは少ないけど(まだ言ってる(^_^))。まあ、ヒマだけは持て余してるINDYなんで、とりあえず「道の駅 しちのへ」に行ってみたら、こんなポスター(pdf)が貼ってあって、東北の道の駅スタンプラリーが昨日から行われてるらしい。

なんでも、今現在東北には道の駅が117あり(そんなにあったんだ(^_^;))、スタンプ数に応じて景品が当たるとの事。スタンプ帳は100円で道の駅で買う。内訳は次の通り。

東北「道の駅」完走賞

全117駅完走すると完走証明書とステッカーがもれなく貰え、東北道の駅共通特産品引換券3000円分が抽選で300名にプレゼント。

朝日ライン「道の駅」完走賞

岩手県・宮城県・福島県の道の駅51を完走すると、証明書、ステッカーがもれなく、引換券2000円分が抽選で150名。

夕日ライン「道の駅」完走賞

青森県・秋田県・山形県の道の駅66を完走すると、証明書、ステッカーがもれなく、引換券2000円分が抽選で150名。

健闘賞

場所関係なくスタンプ40個以上で、引換券1500円分が抽選で400名。

努力賞

場所関係なくスタンプ20〜39個で、引換券1000円分が抽選で400名。

完走賞とかなんかケチくさくないか?(^_^;)117駅全部行くってかなり大変な事だぞ?1万円分をもれなくプレゼントするとかさ〜。実際完走者ってそんなにいなさそうなんだし。朝日・夕日もエリアが広いのでかなり大変そうだし。狙ってみるなら健闘賞・努力賞辺りか?当選者が多いしね。

とりあえず青森に来たからいろんな所をドライブすると思うんで、スタンプ帳買って、今日はしちのへの他に「道の駅 みさわ」「道の駅 おがわら湖」に行ってみた。しかしスタンプ帳見てみたら「しちのへ」って青森で1番目の道の駅だったのね。スタートを切るにはふさわしかったな。ちなみに期間は12月5日までだそうです。

道の駅といえば、去年こんな事をしたりもしたな〜。あれは無謀だった(^_^)。

あ、そうそう、ここはスタンプ対象外なんで、挑戦しようという方は注意(^_^)。

追伸 
全駅制覇、挫折しそうになるの巻
無事全駅完走!!
完走書が届きました!

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その4」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北「道の駅」スタンプラリー2006が昨日から開催だそうな。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる