欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

<<   作成日時 : 2006/04/25 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像青森来てから初めて観た映画は、「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」だった訳ですが、その時、一緒に観ようと思っていたのに満席で観られなかったのがこの「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」

あの(どの?)青森で満席になるという想定外の事実に愕然として、その日は鑑賞を諦めた訳ですが、いつかリベンジせねば!と闘志を燃やしておりました。で、「チェケラッチョ!!」を土曜に「イオン下田TOHOシネタウン」で観たんですが、これはその翌日、日曜日に同じ所で観ました。金曜日に試写会で「ニュー・ワールド」を観てるんで、結局3日連続で映画を観ちゃったな。

前回10分前に行って失敗したんで、今回は1時間前について席を予約。さすがに1時間前だけあって、私の観たい列は全部空いていると言われて、ホッとする。1週間経ったから落ち着いたかな?のんびりと観られるな〜と。

上映開始が迫ってきたので会場に入ってみると、満席とは言わないまでも、やっぱり結構入ってる。そして私の席はどうか〜、と行ってみたらビックリ。両脇ずら〜っとお子様ばっかり(*_*)。いや〜、やはりお子様に絶大な人気を誇るクレヨン。侮れませんな。優雅に両肘かけを使って観るつもりだったのに、両脇のお子様に遠慮してどっちも使わずこぢんまり鑑賞ですよ(^_^;)。

クレヨンしんちゃんと言えば、埼玉県春日部市在住という事で有名ですね。私、クレヨンしんちゃんの住民票を春日部市から取り寄せた事があります(^_^;)。とは言え、それ程熱烈なファンという訳でもなく、TVでやってたら観ちゃう程度。いつやってるか分からないし。TVに比べると映画は結構感動する場面もあるっていう印象ですね。なので今回はどんな感じなんだろうと割と楽しみにしてました。

話としては、しんちゃんの周りで不思議な事が起こる。どうもそっくりさんと入れ替わっている人間がいるらしい。入れ替わった人はなんか様子が変わっていて、サンバが好きで音楽を聞くと踊ってしまう。やがてその魔の手がしんちゃんの家族にも迫り・・・、という感じ。

感想としては、う〜ん、なんかイマイチだったかな〜。序盤不思議な感じなので、なんで?どうなるの?って興味を引きつけられはしましたが、終盤になって、え?なんじゃそりゃ、っていう展開。いつものしんちゃん映画みたいに感動する展開でもないし、何を言いたかったの?この映画、って感じ。ギャグもそんなに面白くなかったしな〜。まあ、「ツンデレ」はウケたけど(^_^)。

う〜ん、わざわざリベンジするほどでもなかったな。同じアニメであれば、コナンの方が断然面白い。それに私は一応オトナなので(オトナはしんちゃん観に行かないとか、そういう意見は却下(^_^;))、特に怖いとは感じませんでしたが、お子様が観たら怖がるんじゃないの?って場面が多数あった。同じ列のお子様は平気だったようだけど。まあ、寝はしなかったんで、金返せ程ではないですが、観るならコナンの方がいいと思うよ〜。

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その6」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる