欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ザスパ草津×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第8節 群馬県立敷島公園陸上競技場(群馬県)

<<   作成日時 : 2006/04/11 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は8日(土)1400キックオフでした。

湘南戦に続いて今期2回目の関東アウェー、群馬県立敷島公園陸上競技場での試合。去年までだったら東京にいたから前橋そんなに遠くないし、絶対に行っていた試合なんですが、何せ今は、本州の北の果てに居たりするもんですから、行けません(; ;)。かといってホームの仙台までも遠いこの地では、何試合生で観られるんだろう、と不安になります。悲しいですの〜。青森も頑張って「ネブタアップルマリリン青森」とか作ってJリーグ目指そうよ(^_^)。

しかし!前の試合の時にも書いたように、スカパー!があるので試合を観る事は出来る。しかも今シーズンは全試合生放送だし。今年は仙台の試合に関しては家で引きこもり応援が多くなりそうですの〜。と言う訳で、水曜の試合はスカパー!の設置が間に合わず、観られませんでしたが、土曜はもうバッチリアンテナ設置してあるんで、リンゴ丸かじりしながら応援ですっ!

開幕戦でJ1から降格してきたヴィッセル神戸を3−0で破ってしまった、去年最下位のザスパ草津には驚かされました。その後は1回しか勝っておらず、いつものような感じかな〜という感じはしますが、油断は出来ません。

試合が始まってみると、やはり仙台が攻めて草津が守るという展開。バンバン攻めてはいるけど、点は取れない。ブラジルトリオのロペスとボルジェスにマークが付いてあんまりボールが渡らない。で、前半は0−0で終了。

後半になっても同じ様な展開。点を取られる感は全くと言っていい程無かったので、1点取れれば勝てるな、って感じだったんですが、どうしても点が取れない。そして時間ばっかり過ぎていって、なんかこのまま終わりそうな予感。と思ったら、草津のDFが後半35分に2枚目のイエローを受けて退場!仙台が数的優位になりました。これでやっと点が取れるか!神戸戦の様になるか?と期待したんですが、結局点が取れず、0−0のまま試合終了。

う〜む、今シーズン初の引き分け。しかし0−0で点取られなかったし、内容は悪くない。それだけに点を取れなかったのは残念だな〜。ここまでの試合で気が付きましたが、今シーズン8試合やって3点しか取られてない!去年の今頃は点取られまくってた事を考えると、凄い進歩だ。3失点だけど2試合0−1負けに繋がってるのがちょっと残念だけど。しかし仙台が守備1位かと思ってたら、なんと1位は横浜FC!2点しか取られてない!初戦の負けでいきなり監督解任したのにビックリしたけど、それがいい方向に行ったのかな?奇しくも次の試合はその横浜FCと!面白い展開になってきたね〜。横浜FCがこんなに上位にいるとはシーズン前は予想出来なかったけど、ここで勝って守備でも1位を目指そう!

詳しい試合結果
現在の順位表

今年は強いんだよ!まだ1位じゃないけど!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その12」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザスパ草津×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第8節 群馬県立敷島公園陸上競技場(群馬県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる