欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×水戸ホーリーホック サッカーJ2 2006 第12節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県

<<   作成日時 : 2006/05/08 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は4月29日(土)1400キックオフでした。

皆様、お久しぶりでございます。さて、皆さん昨日までゴールデンウィークでしたが(NHKは頑なに「大型連休」って言ってたけど(^_^;))、どこかお出かけとかされたでしょうか。私はGWにもの凄い事があり、それをすぐにでも書きたいところですが、まあGW中のサッカーの試合について書かない訳にはいかないので、そっちを先に書きたいと思います。

青森に転勤してしまった為、関東アウェーに殆ど行けなくなってしまったINDY。深夜バスで秋葉原のメイド喫茶に通うように行ってもいいのですが、やはり難しい(実際に青森からわざわざ行ってる人がいるらしい(^_^;))ので、GWとか帰省したときに行くホームゲームに全身全霊を傾けなければいけない!

と言う訳でやってきましたユアテックスタジアム仙台3月に引き続き、今年2回目の生観戦ですっ!

この試合でもっとも話題だったのは、なんと言っても、Jリーグタイ記録である7試合連続無失点なるか!というところでした。仙台は前の試合まで6試合連続無失点!こんな守備の堅い仙台を未だかつて観た事があっただろうか!いや、無い(反語系)。うっかり失点で毎年萎えさせられてきた仙台サポーターですが、こんな記録に挑戦できるだけでも嬉しい。そして相手はお得意様の水戸ホーリーホック。いやがうえにも期待が高まるもんですよ。

試合が始まって、「さーて、無失点は当然として点取んないと引き分けちゃうからな。早く点取ってくれないかな。」なんてのんびり構えてたんですが、そしたらペナルティエリア手前でファウルを取られて水戸のフリーキック。なんとこれがゴール右隅に決まってしまう(*_*)。わずか18分で夢破れたよ。こら〜!水戸!どうせ負けるんだからおとなしく無失点で負けんかい!空気読めや〜〜〜!(暴言失礼(^_^;))その後もなんかぎこちない仙台で、前半は0−1のまんま終わるかな〜と思った44分、MF千葉が敵のクリアを左足ボレーでズバッとゴール!いや〜スゴイシュートだった。おお、追いついたよと思ってたら、前半ロスタイム、今度はMFチアゴ ネーヴィスが左からグラウンダーのシュートで2点目!なんと逆転してしまった!そして数秒で前半終了。見たか、水戸よ!空気を読まずに得点するからこんな目に遭うのだよ!(また暴言)

後半に入ると、前半に逆転したのが効いたのか、バンバン仙台が攻める。後半24分、ロペスの絶妙なクロスにDF菅井が合わせて3点目!そして後半29分、今度は前節出場停止だったFWボルジェスが落ち着いて決めて4点目!その後も追加点が入りそうな雰囲気だったんですが、そのまま試合終了。

勝ったど〜〜〜!4−1の圧勝!まあ、無失点記録が途絶えたのは残念だけど、昇格に大事なのは勝つ事だからね!良かった。

ベガルタ仙台のチームカラーはゴールド。こうしてベガルタ仙台のゴールデンウィークは幸先のいいスタートを切ったのであった。黄金週間物語、続く。

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表

だから黄色じゃなくて金色なの!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その8」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベガルタ仙台×水戸ホーリーホック サッカーJ2 2006 第12節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる