欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏レイソル×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第16節 日立柏サッカー場(千葉県)

<<   作成日時 : 2006/05/17 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は5月17日(水)1900キックオフでした。

札幌戦湘南戦横浜FC戦と3試合連続引き分け中の仙台。前の2試合と比べると、横浜FC戦は退場者を出しながら負けなかったという事で、ちょっと意味合いは違いますが、それでも3試合で1勝分の勝ち点3しか取れていないんで、ここらで勝ちたいところ。

今回の相手は現在首位の柏レイソル。勝ち点差3で付けている仙台は、この試合で勝てば勝ち点で並びますが、得失点差で上回るので、首位に立つのです!と言う訳で、非常に重要な試合なんですが、前の試合で中盤で活躍してきたMF千葉直樹が思わぬレッドカードで出場停止に。どうするのかと思ったら、千葉の位置にMF熊林を移して、熊林の位置に、MF村上が怪我から復帰して控えに回ってたDF磯崎を配置しました。

試合始まってみると、雨降ってるせいか結構滑ってる選手が多いな。どっちかというと、柏の方が攻めてる感じで、でも仙台も危なげなく抑えていたんですが、32分、一瞬抜け出されて、ゴールを決められる(; ;)。でもまあ、仙台の方も攻めるは攻めてたんで、そのうち点は取るだろうなとは思っていたんですが、42分、FWボルジェスが左からズバッとゴールで追いついた!そして前半は1−1で終了。

後半、結構仙台も攻めてたんだけど、点が取れず、あ〜、また引き分けかねぇ、と思いかけた終了間際、ロスタイムに入る直前、結構人も居たんですが、そこをくぐり抜けるようなゴールを決められた(*_*)。その後のロスタイムで追いつく事が出来ず、試合終了。

負けてしまった〜(; ;)。勝ち点で並ぶ予定が、逆に勝ち点6差に広がってしまった(*_*)。最悪引き分けかと思っていただけにショックがでかい。負けたの3月以来だしね〜。またしても首位に立つチャンスをモノに出来なかった。悔しい〜(; ;)

何でこんなに悔しいかと言えば、やっぱりGWに2試合勝てた試合を引き分けにしてしまったからだろうな。あれ2つとも勝っていれば、この試合はまあ、上位決戦という事で、負けることもあるさ、と受け入れられるのですが。今回もロスタイムではないですが、終了間際に失点してしまった。

これから3試合は比較的下位との試合が続く。もう2度とこういう思いをしないよう、3つきっちりと勝って、次の上位戦、ヴェルディとの戦いに挑もう!

詳しい試合結果・監督記者会見←ベガルタシンドロームか・・・。
現在の順位表

でもまだ3回しか負けてないんだ!これから勝っていけばいい!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その4」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柏レイソル×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第16節 日立柏サッカー場(千葉県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる