欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×ザスパ草津 サッカーJ2 2006 第17節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

<<   作成日時 : 2006/05/20 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は5月20日(土)1400キックオフでした。

3試合引き分けの中臨んだ前の試合。首位柏レイソルとの上位決戦で勝つぞ!と気合い入れて臨んだものの、1−1で終盤を迎え、あ〜また引き分けか〜と思い始めたところにロスタイム入る直前に失点して負けてしまいました(*_*)。これまではロスタイムの失点で勝ちが引き分けになっていたのが、今回は引き分けが負けになってしまい、かなりショック。この終盤の失点、サンタナ監督がベガルタシンドロームなんて名付けてましたが、ええい!そんな不吉なネーミングは要らないのじゃ〜!

と言う訳で、ホームユアテックスタジアム仙台に久々に帰ってきての草津戦。相手は現在13チーム中12位。絶対に勝たなければいけない相手。しかも、草津には恨みはないけど(温泉気持ちよかったし(^_^;))、ギッタギタのメッタメタな位爆勝しなければいけないのである!

試合始まってみると、草津も結構攻めてるね。そんな中、前半10分、MFチアゴ・ネーヴィスの左からのパスにDF菅井が合わせて先制!菅井凄いな。DFなのにもう5得点もしてる。早めの得点に、こりゃ〜コテンパンかな〜と思ったら、前半13分左からのFKにドンピシャヘッドを決められる(*_*)。前半はそのまま1−1で終了。

後半入ったら、いきなりDF菅井が交代してる。あれ?怪我でもしたか?心配だな〜。後半8分、MFロペスのスルーで抜け出したFWボルジェスがゴール!リード。なんかオフサイドだったかどうかはビミョーだったけど、ギリギリOKだったのかな。しかし1点差では例のシンドロームが心配だし、追加点取んないとって思ったら、草津のDFがイエロー2枚目で退場!数的優位になった仙台はバンバン攻める。後半17分、相手のパスをカットしてハーフウェーライン前でDFをかわし、FWボルジェスが独走ゴール!そして後半22分、MFチアゴ ネーヴィスの左からのパスにFWボルジェス合わせてゴール!ボルジェスハットトリック!!そして後半37分にはMFチアゴ ネーヴィスが右からセンタリング上げるか?上げるか?と思わせといてそのままシュートしてゴール!5−1!まあ、さすがにこれだけ差を付けたらベガルタシンドロームも何も関係ない訳で(それでもロスタイムは心配だったけど)、そのまま試合終了。

久々に勝ったど〜〜〜!!!しかもブラジリアントライアングルやりたいホーダイ壊したい放題(そんなブロックあったな)な爆勝!いや〜、久々に観てて安心できるし、楽しい試合だったね。ただまあ、この結果は相手の退場もあっての事なので、この勝利に気を緩めることなく、次の試合も勝つぞ!

詳しい試合結果・監督記者会見←今日の試合の内容を見れば、8−2、あるいは9−3のゲームでした。だって(^_^;)。しかしサポーターが見たら涙出る位いい事言ってるね。
現在の順位表

サンタナ監督はサポーターが楽しい事を望んでるってさ。そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その7」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベガルタ仙台×ザスパ草津 サッカーJ2 2006 第17節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる