欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS サガン鳥栖×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第18節 鳥栖スタジアム(佐賀県)

<<   作成日時 : 2006/05/28 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像この試合は5月28日(日)1400キックオフでした。

第18節は、この試合だけ日曜日開催。他の試合は土曜日に行われました。結果はこんな感じですが、柏、横浜FC、東京Vと上位陣が軒並み勝ってる。ここで仙台が取りこぼす訳にはいかないんですよ!

しかし会場は鳥栖スタジアム。どうもアウェーの九州はいい印象がないんだよね〜。一念発起して行った割には、こんな目に遭っちゃったりしたしね。遠路はるばる乗り込んでも報われない事が多いので、どうも行く事を躊躇してしまう。

しかも今は青森。羽田と違って便数も少なく、格安ツアーなども無いので、ますます行きにくくなった。なのでもちろん今回は行ってません。というか、今日は黒石市に用事があったので、昨日下北半島道の駅巡りをしたばかりだというのに、今日はここを始め、7つも道の駅を巡ってしまい、土日で10ヶ所も行ってしまったINDYです。私はスタンプマニアか(^_^;)。あ、でもとある道の駅で7冊位押してる女の子がいた。たぶん友達に頼まれたのだな、と同時に、意外と道の駅スタンプラリー挑戦者、つまりライバルが多いのだなと実感した5月最後の週末、皆さんはいかが過ごされたでしょうか。

で、スカパー生中継だったんですが、当然の如く1400まで帰ってこられる訳もなく、夜帰ってきて録画したのを観ました。1回目の対戦は結局アンテナの設置が間に合わなくて観られなかったんだよな(^_^;)。今年初の鳥栖戦観戦。

鳥栖側のスタメンを見たら、あの(と言っても古い仙台ファンじゃないと知らない)山口貴之がFWとして出てるじゃん!あれ、いつの間に鳥栖に(^_^;)。草津じゃなかったっけ?仙台側は、前の試合で怪我の為前半終了後交代してしまったDF菅井(怪我して無くてもイエロー累積で出場停止だけど)の代わりに、久々中田が出てる。

大体アウェーだと、点取れなくて0−0なんてのが多いんで心配だったんですが、この試合は前半10分、FWボルジェスがペナルティエリア内で抜け出してパスを出したのにMF梁(リャン)が押し込んで早くも先制!でも直後に点取られるとか多いんで心配だったんですが、今回は非常に安定していて、そういう事もなく、前半はそのまま1−0で終了。

1点差では例のベガルタシンドロームが心配なんで早く追加点取って欲しかったんですが、後半開始早々2分、FWロペスがボールを奪ってドリブル、それを左のMFチアゴ ネーヴィスにパス、それをきっちり決めて2点差!なんか大量得点ぽいか?と感じさせたんですが、後半16分、DFが抜かれて右からゴールをズバッと決められて2−1、1点差となる。そしたらなんかチョットバタバタして攻められまくってちょっと焦る。そんな悪い感じだったんですが、後半22分、MFチアゴ ネーヴィスの右コーナーキックをFWロペスがヘディングで合わせてゴール!3−1でまた2点差。これで落ち着きを取り戻し、更に後半35分ゴール前の混戦でキーパーがちょっと出てDFしかいないところをペナルティエリアの外からMF熊林がDFを縫うようにしてゴール!4−1。これでほぼ決着が付いたんですが、更に後半42分、MFチアゴ ネーヴィスと交代で入ったばかりのDF磯崎が、右コーナーキック蹴る人がいなくなったんで蹴ったら、またロペスがヘディングゴール!なんかほんと同じ様なゴールだった。そして5−1で終了。

やった〜!勝ったど〜〜〜!!!しかも苦手な九州アウェーで勝利!なんと2試合連続5−1!前の試合は相手に退場者が出ての5−1でしたが、この試合は、両チーム非常にフェアで、ファウルが非常に少なくカード1枚も無し。これで勝ったのは大きいね!あんまり試合が途切れなくて面白かったな〜。欲を言えば、交代で入ったMF関口が終了間際、割とフリーでシュートが打てたのに、GKに弾かれたの、決めて欲しかったな〜。ああいうのはきっちり決めないとね。ブラジル人はああいう場面は確実に決めるし。あ、そうそう、終了間際に追いつかれたりする、ベガルタシンドロームの処方箋があったよ。点取って2点差以上にする事(^_^;)。1点差の試合は観てる方も心臓に悪いから、今後もこんな感じでお願いします(^_^)。

詳しい試合結果・監督記者会見それは国家機密です。だって(^_^)。
現在の順位表

こういう試合ばっかりだと長生きできるね!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その15」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
INDY500さんめっけw
そしてさりげなく、次ブログ宣伝(ぉ
アップルトン中将
URL
2006/05/29 16:35
おお、久々に日本人からコメント来たと思ったら(^_^;)。こっちが見つかったのは初めてだな〜。
INDY500
2006/05/29 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サガン鳥栖×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第18節 鳥栖スタジアム(佐賀県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる