欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のニュースで試合やってたの知った人も多いでしょ?サッカー 日本×ドイツ(ドイツ・レバークーゼン) 

<<   作成日時 : 2006/05/31 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像昨日は、こんな事を書きましたが、読んで寝て下さった方もいて嬉しいです。それは良かったのですが、残念だったのは殆どの人が寝なかった事。まあ、あんまり8時から寝る人は居ないと思いますが、私が子供の頃なんか、8時には寝させられてましたよ。時々水曜スペシャルで「二つ首の蛇」を川口浩が探しに行ったりしたときだけ、特別に9時前まで起きててもいいと許可を貰ったものです。

私は本当に昨日は8時過ぎに床について、寝ました。早すぎたせいか、なんか目が覚めて、観たら1時半位だった。その後も少し起きましたが、寝て、予定通り4時に起き、さあ、観るぞ、と気合いを入れて乾布摩擦をして、それでも時間が余ったのでネット見てたらそこで悲劇が(*_*)。何故か日本×ドイツ戦速報と出ており、前半0−0と書いてある!ん?何でだ?と思ったらなんと、テレビ朝日系の中継は1時間遅れで放送だったらしい(*_*)。てっきり生だと思ってたぞ!なんで朝時間通りに起きて結果を知る羽目になるんだよ。というか、そんな速報載せるな!まあ、他の人のBLOGだったんですが、空気が読めないな。そんな事して誰が得する。テレ朝だって生ですよ〜みたいな感じで、録画である事がばれないようにハーフタイムも時間空けてたのに。川平慈英だって結果知らされてないからこそ「ドイツなんか目じゃないよ!」なんて目をひんむいてるのに(^_^)。

とちょっと朝から前半はちょっと観る気無くしましたが、とりあえず観てみる。外国で国歌歌うの初めて観たな〜。君が代はドイツ在住のソプラノ歌手だってさ〜。やる気がないままだらだら観たら、やっぱり0−0で前半終わった(^_^;)。まあ、前半もいろいろあったけどね〜。中田が決定的チャンスだったし、ヤナギザ〜ワがユニフォーム引っ張られて、前全部裂けて着る前のYシャツみたいになったのに何故かイエローカード貰うし(^_^;)。

でも前半から結構日本も攻めてたな〜。後半に入って私が気合いを入れ始めたのを日本代表が察したのか、後半11分、FW高原が抜け出してGKと1対1、それをズバッと決めてゴール!なんと先制!そして後半20分にはまた高原がペナルティエリア内で抜けてゴール!なんと2−0でホームのドイツをリード!なんとワールドカップ3回優勝してるドイツをリードですよ!こりゃ勝てるな、と思ったんですが、後半30分前回W杯で5点取ったクローゼにフリーキックから決められ、その4分後シュバインシュタイガー(長いよ(^_^;))に決められてあっというまに追いつかれる。う〜むドイツもさすがにホームで負けたらヤバイと思ったのか、大和魂に対抗してゲルマン魂炸裂させましたよ。これ逆転負けは恥ずかしいよ〜と思ったらなんとかそのまま2−2で終了。

まあ、今まで1点目みたいなのは日本のFWだったらハズしてたから、決めたのはいいんだけどさ〜。やっぱり2−0でリードしたんだから勝たないとダメでしょ。本番ではきちんとやってくれ〜。しかし本番もこんな時間かな〜。

実際に会場に観に行った方もいらっしゃいますよ〜。こことかこことかここに貴重なレポートが載ってます。うらやまし〜。でもワールドカップは行けないそうです。日本人も2002年行けなかった人多いからしょうがないか〜。日本からドイツに観に行ける人は凄いんだな〜と思ったらこんな記事が。かわいそう〜。

詳しい試合結果

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その18」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドイツに2-2のドロー
 ドイツ レバークーゼンで行われました、国際親善試合 ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/06/01 08:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝のニュースで試合やってたの知った人も多いでしょ?サッカー 日本×ドイツ(ドイツ・レバークーゼン)  欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる