欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜FC×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第15節 三ツ沢公園球技場(神奈川県)

<<   作成日時 : 2006/05/14 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像この試合は5月14日(土)1400キックオフでした。

前の2試合、札幌戦湘南戦と2試合続けてロスタイムに追いつかれて勝ちを逃した仙台。

と言う訳で、是非今回は勝ちたいところですが、今回の相手は横浜FC。前の対戦の時に、1試合で監督が変わってから負けてない、と書きましたが、なんとまだ続いていて、12試合負けてない!しかもまだ3点しか取られてない!この横浜FCの強さは本物なのかね〜。まあ、守備力は良さそうだけど、攻撃がそれ程でもなく、点取られなくても0−0引き分けがあるから、そのうち息切れしそうな気もするけど。

つまるところ、横浜FCから点が取れるか?って所が重要でしょうね。点取ったら勝ちだろうし。仙台だって7点しか取られてないからね〜。

今回はアウェー三ツ沢公園球技場。東京にいるときは高速出口ですぐスタジアムなんで、首都圏にしては珍しく、車で行きやすいスタジアムでしたが、青森からじゃ行けませんわ〜(; ;)。しかし東京に住んでた身からすると、サッカーの試合観に関東に深夜バスで行くっていうのはなんか変な感じ。もったいない感があるな。ついでにメイドカフェも絡めないとダメか?(^_^;)どうせ青森だったらドコでも遠征になるし、行くなら鳥栖とか遠いところに一気に行っちゃおうかね〜。四国もいいなって思ってるんですが、なんか試合が水曜とかだったりして行けないんだよな〜。

試合始まってみると、やはり2位、3位の直接対決、両チームとも点を取りたいって気迫のプレーで攻め上がる。なかなか面白い展開。しかし同時にやはり両チームとも守備が堅く、前半は0−0で終了。

とは言え、前半押し気味に進めていた仙台。後半になったらこれは結構ビッグチャンスが訪れるだろうな、と思いながら観ていた後半8分、なんとMF千葉が相手選手を後ろから倒したとレッドカード一発退場(*_*)。なんて事だ〜。これからって時に1人少なくなってしまった。これで勝ちは厳しくなったかな、しょうがないな、引き分け狙いかな、と思ったんですが、意外と人数少なくても上手くやってる。結構攻めてるしね〜。しかし、点を取る事は出来ず、ロスタイム。そしたら今度は横浜FCの選手がイエロー2枚で退場。同人数になったものの、残り時間は少なく、そのまま0−0で終了。

あ〜、3試合連続の引き分けだよ〜。まあ、前の2試合に比べると、退場者を出しながら負けなかったという点で意味合いが違うけど。でも3引き分けは勝ち点3だから1勝2敗と同じなんだよね〜。退場者を出してなければ横浜FCのゴールをこじ開けていたと思われるほど、数的不利でも頑張っていたから悔しい! 

次は水曜、首位の柏戦!今現在仙台は勝ち点差3で3位ですが、2位の横浜FCは次の節休みなので、柏に勝てば勝ち点で並びますが、得失点差でリードするので仙台が首位になります!GW、柏が休みで勝てば首位ってところで引き分けて首位を逃してしまった悔しさを、直接対決で勝って、今度こそ首位を奪取してくれ!

詳しい試合結果・監督記者会見「常に冷静でいようと思えば、バイオリンやピアノを弾くか、バレエを鑑賞するかしたほうがいいかもしれません。サッカーというのは熱い世界です。」だって(^_^;)。やっぱりサンタナ語録も欲しいな。
現在の順位表

首位に立つ為にはみんなの応援が必要だ、みんなの力をオラに分けてくれ!(by ベガッ太)なべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その1」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】
日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。 裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。 しかし、TVでの放送は無い。なぜ?それは「電通」を始め、各社に在日が潜り込んでいるからだ。 今、日本が危ない。政界もグダグダだ。 ...続きを見る
知、それは力
2007/11/18 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜FC×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第15節 三ツ沢公園球技場(神奈川県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる