欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯4日目、君はあの試合を観たか!ってまあ普通は観るよな。オーストラリア×日本

<<   作成日時 : 2006/06/13 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像さて、まあ、日本人の皆さん、昨日の試合は観ましたかねぇ。町中ガラガラだったらしいし、視聴率も50パーセント近くいってたんで、TVを観られる状態にあった人は殆ど観たんじゃないかと思います。そんな中、裏番組のこの映画を観てた人はかなりなあまのじゃく(^_^;)。まあ、いい映画ではあるんで、気になる方は観てみて下さい。

で、今結果がどうだったか知らない人間は恐らく日本にはいないと思うので、結果とか細かい事は省略。今丁度スカパー181chで放送してるから、万が一知らない人は観て下さい。いや、観ない方がいいかも(^_^;)。

なんなんでしょうね〜、あれは。ラッキーな得点でリードできたのは良かったけど、追加点が奪えなかったのが全てかな〜。チャンスは結構あったけど、決められなかった。1点差で終盤まで行って、さすがに終盤だし、このまま行けるか?ってみんな思ったでしょ?それが後半39分に追いつかれて、なんだよ引き分けになっちゃうの?勿体ないなんて思ったら、立て続けに点を奪われて結局1−3だもんねぇ。最悪でも引き分けだったでしょ。私の応援してるベガルタ仙台が、終盤に点取られるのが「ベガルタシンドローム」なんて言われたけど、3点も取られないよ。

3試合しかないグループリーグ、そして一番勝てる可能性があったオーストラリアに負けてしまった。オーストラリアに勝てないようではな〜。他に勝てる国って言ったら、バチカン市国韓国位しかないぞ?中継終わってスタジオに戻ったときの岡田監督の表情がドーハの悲劇の時とダブったよ。

グループリーグを突破するには勝ち点4では厳しい場合が多い。つまりあと2連勝するしかないのである!そしてその相手がクロアチアと5回優勝しているブラジルである。

選手達はもう勝つしかない、と言っている(そう言うしかないだろうけど)。では、次のクロアチア戦、必死に戦って勝ってもらおうではないか!選手が諦めないのであれば、私も諦めない。みんなも諦めずに次のクロアチア戦、応援しよう!その代わり、不甲斐ないプレーを繰り返したら許さん!

クロアチアのニコ・コバチ選手談「日本の試合にはがっかりした。やる気が無いように見えた」。 

で、本日の試合ですが、韓国×トーゴ(22:00)、フランス×スイス(25:00)、ブラジル×クロアチア(28:00)の3試合。ブラジルに勝って貰わないといけないな〜。3戦目、本気モードのブラジルと当たったら勝ち目無いし。って中継テレビ東京系かよ(; ;)。

おまけ:今日のドイツ語 ゲルマン魂←見習え。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その27」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯4日目、君はあの試合を観たか!ってまあ普通は観るよな。オーストラリア×日本 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる