欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯6日目、もうグループリーグ2試合目に入ってきたというのに、今頃気付いた衝撃的な事実。

<<   作成日時 : 2006/06/15 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像東京にいるときは、ケーブルTVに入っていて、BSも観る事が出来たんですが、青森に引っ越すにあたって、青森にケーブルTVなんぞある訳はないし(あったらスマヌ、少なくともこのド田舎には無いだろうと)、映画は最近映画館でばっかり観てるからWOWOWも要らないな、スカパーあるし、とBS決別宣言をして来た訳ですけれども、引っ越して2ヶ月、まったくBS無しに不自由さを感じる事はなかった。

しかーし!ワールドカップが始まってみて、NHK−BSが映らないと生中継があんまり観られないという事に気付く。開幕前は「スカパーがやらな〜きゃ♪誰がや〜る♪」なんていうCMで「スカパーはワールドカップ全試合放送!」なんて豪語していたから、すっかり安心していた訳ですよ。そして迎えた開幕戦、地上波を観てて、さて、スカパーはどんな感じ?とつけてみたら、生中継を観ている人を中継という衝撃的な番組に遭遇してしまった訳ですよ。いや〜、あの衝撃は今ではトラウマですよ。

で、慌てて試合中継の日程を調べた訳ですが、地上波では日本時間22時の試合しか殆ど放送してなく、しかも青森では映りの悪いフジ系だったり、お、全部やるじゃん、と思ったら青森じゃあ全く映らないテレビ東京系だったりと、連日枕を涙で濡らしてきたINDYです。

しかし開幕してから、私の住んでる建物でBSが映るという情報を入手。共同アンテナなのでチャンネル合わせれば映るらしい。これはこんなサッカー迫害の歴史から抜け出す為にも早速やらねば!とBS内蔵TVのチャンネルをセットしてみたが、映らず(; ;)。なんだ〜、ダメなのかよ〜、と諦めかけていたところに、本日ある事実に気付く。BSを観る為にはBSアンテナ入力に繋がなければ映らないという事を(*_*)。地上波一本しか繋いでなかったよ(^_^;)。よく考えたら、来てるアンテナ線をVHF/BS分配器を通して分けなきゃいけないんだった(^_^;)。ケーブルTV歴が長かったから忘れてたよ。ともあれ、そんな事実に気付いたので、分配器を慌てて買ってきて繋いでみた。やった〜映った!

ふっふっふ。これで今朝みたいに早く起きてもドイツ×ポーランド戦の中継を観られない(空しいスカパー)という事は無くなるぜ〜。

で、まあ昨日の試合を振り返ってみますと、スペイン×ウクライナ、まさか4−0になるとはね〜。ウクライナはやっぱりシェフチェンコ1人のチームか。シェフチェンコシュートゼロだったしね〜。開催国ドイツの2試合目は、ポーランド戦は0−0でそのまま終了かと思ったら、終盤ドイツが点を入れて2連勝!開催国だし、3連勝で突破しそうだね〜。

そして、本日の試合ですが、エクアドル×コスタリカ(22:00)、イングランド×トリニダード・トバゴ(25:00)、スウェーデン×パラグアイ(28:00)の3試合。この中でなんと言っても注目は、イングランド。ベッカム様が率いてるからではなく、巨神兵ロボットダンスが観られるか!というところ(^_^;)。ニュースで観てバカ受けだったロボットダンス、生で観たいよ〜。決めてくれ〜。全部観られるようになった記念として、3試合観ちゃおうかな。そんな事したら死ぬか(^_^;)

おまけ:今日のドイツ語 BMW←Bayerische Motoren Werke AG(バイエリッヒ・モトーレン・ヴェルケ アーゲー)。バイエルンエンジン製造株式会社だそうな。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その29」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯6日目、もうグループリーグ2試合目に入ってきたというのに、今頃気付いた衝撃的な事実。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる