欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯10日目 日本×クロアチア 「勝つしかない」って言ってたよね?

<<   作成日時 : 2006/06/19 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像さ〜て〜。皆さん、もちろんクロアチア戦は観ましたよね?この方ネットやってて観てなかったそうですが(^_^;)。

結果はそういうごく希に観てない方の為にお知らせしておきますと0−0引き分け。オーストラリア戦の負けに続いて引き分け。勝ち点は2試合やってわずか1。直後の試合でブラジルがオーストラリアに勝った為、まだグループリーグ突破の可能性は僅かながら残されてはいますが、かなり厳しい状況。私は勝ち点6での突破しか考えてなかったので、難しい計算はよく分かりませんが、ここによると、今度のブラジル戦に勝つだけではダメで、最低でも2点差以上の差をつけて勝たなければいけない。それに勝っても、クロアチア×オーストラリアの結果によってはダメ(例えば、オーストラリアが勝ってしまうと勝ち点6が2チームになるので勝ち点4の日本は追いつけない)。つまり自力突破は無くなった訳です。逆にこれで突破できたらスゴいけど。

まあ、PK止めた川口は凄かったけどね〜。その川口の奮闘に攻撃陣が応えられなかったですね。ただでさえチャンスが少ないんだから、決定的なチャンスを決めなきゃダメだよな〜。点入れなきゃ勝てないんだし。

果たしてブラジル戦はどうか。この2戦で1点しか取ってないのにブラジルから2点取れるかどうかは分かりませんが、まあ、頑張って貰いましょう。気持ちは何回も切り替えたはずだし。幸いな事は、この2連戦、日本が観易いように現地の熱い時間だったけど、今度は夜の試合である事、ブラジルが突破決めてて余裕なので主力を休ませる事、更にはジーコに気を使って手を抜いてくれる事(これは期待(^_^;))でしょうか。

そして、本日の試合ですが、トーゴ×スイス(22:00)、サウジアラビア×ウクライナ(25:00)、スペイン×チュニジア(28:00)の3試合。なんか地味な感じがしないでもないけど(^_^;)、ウクライナのシェフチェンコがサウジアラビア相手に何点取るかってところでしょうか。そうそう、スイスとスペインが勝てばまたタオルゲット(^_^)。

おまけ:今日のドイツ語 デリカテッセン

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その33」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯10日目 日本×クロアチア 「勝つしかない」って言ってたよね? 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる