欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯11日目 今まで全試合生で観た方(いるのか?)お疲れ様でした。もうムリしなくていいよ・・・。

<<   作成日時 : 2006/06/20 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この日行われた3試合は、トーゴ×スイス1−2、サウジアラビア×ウクライナ0−4、スペイン×チュニジア3−1。この結果、例のタオルは4枚目をゲットしました。もうこんなにゲットしたら、ありとあらゆるところが拭きまくれるよ!しかしまだ7回応募できるんだけど、最近のカードは予想が難しくて、決勝までのドコで予想するかって言うのが、スーパーひとしくんの出し時ぐらい難しいですよ。

まずトーゴ×スイスですが、スイスってなんかそんなに強いイメージが無いんだけど、フランスに引き分けるし、この試合も勝ってるね。というかフランスの時代が終わったのか?なんか外国のマスコミは「ジダンの脱毛を上回る速度で帝国が崩壊中」とか書いてた。ひどい事言うな(^_^;)。

サウジアラビア×ウクライナは前の試合で0−4大敗したウクライナが、この試合では逆に4−0で勝利。ウクライナのエースシェフチェンコも1ゴール1アシストと活躍してましたね。しかし、サウジアラビア、前回の大会でも8−0でドイツに負けるし、やばくないか?4−0負けのウクライナに4−0で負けるとは、ヨーロッパのトップとは凄い差があるって事だよね。日本がアレだし、このままだとアジア枠減らされちゃうよ?おまけに今回の予選ではオセアニアたっだオーストラリアが次回はアジアに入るし。

スペインは2連勝でリーグ突破を決めましたね〜。

そして、本日の試合。今まで全部生で観続けて、睡眠は仕事中にとるという熱狂的なサッカーファンも居たことでしょう。しか〜し、今日からそんなことは出来なくなります!上司から肩を叩かれたからではなく、本日から同じ時間にやる試合があるからです!本日からグループリーグ最終戦である3試合目である為、公平を期す為に同じグループの2試合は同じ時間に行われるのです。という事で、本日はA組のエクアドル×ドイツ、コスタリカ×ポーランド(23:00)、B組のスウェーデン×イングランド、パラグアイ×トリニダード・トバゴ(28:00)の4試合です。A組はドイツ戦がNHK総合、ポーランド戦がBSですからどっちか観るか選ぶことが出来ますが、やっぱり注目は、エクアドル×ドイツの首位決戦!勝った方が1位通過で、引き分けたらエクアドルが1位。B組はイングランド戦が注目でしょう!こっちも勝った方が1位で引き分けたらイングランドが1位。スウェーデンは負けたらひょっとしたらトリニダード・トバゴに逆転される可能性もあるので、最低引き分けないとダメでしょうね〜。

おまけ:今日のドイツ語 Weltmeisterschaft(ヴェルトマイスターシャフト) 今やってる大会(^_^)。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その34」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯11日目 今まで全試合生で観た方(いるのか?)お疲れ様でした。もうムリしなくていいよ・・・。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる