欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛FC×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第23節 愛媛県総合運動公園陸上競技場(愛媛県)

<<   作成日時 : 2006/06/22 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は6月21日(水)1900キックオフでした。

ワールドカップもグループリーグ最終戦に突入して、注目の試合が目白押しなんですが、私的に一番の注目だったのはこの試合。世間一般には全くと言っていいほど注目されてなく、ヘタすると普段ベガルタ仙台応援してるのに、この試合があったこと知らなかった人もいるかもしれませんね(^_^;)。

この試合までの2試合、荒れたり、主力が3人も欠場したりして連敗してしまいました(; ;)。両方ともなんか納得がいかないというかやるせない感じだったんですが、そんな嫌な流れを、アウェーとはいえ下位である愛媛FCとの試合では確実に勝って断ち切らなければいけないのです!

四国行きたいんだけどね〜。いっつも水曜の夜とか試合だよな〜。だからなかなか行けない。しかも青森からは四国行きの空路が無いんじゃ〜!こりゃあ、青森にいる間は行くのはムリだな(; ;)。

まあ、なんか負ける感じはしなかったんですが、ここ2試合無得点だから、0−0引き分けは困る。早く点取ってくれ!と思ってもなかなか点が取れなかったんですが、前半26分、FWボルジェスからのボールをMF梁が受けるかと思ったらDF村上が突っ込んできて押し込んでゴール!村上は今季初ゴール!そして背番号は26!26分に決めたぞ!いや、これはたまたま(^_^;)。前半はそのまま1−0で終了。

ハーフタイムのCM(世界バスケ)に下田恒幸が出ててビックリ(^_^;)。元仙台放送のアナウンサーなんだけど、最近ワールドカップの実況もやってたし、頑張ってるね〜。あと、仙台サポーターの「ミカン狩り」のゲートフラッグウケた(^_^)。

後半に入っても、それ程危ない場面がないので、最悪点取れなくてもこのまま行けるんじゃない?と思い始めたところに、後半12分、中盤で何でもないボールをミスで奪われて、それをそのまま持って行かれてセンタリングあげられて決められる(*_*)。こら〜、何やっとるんじゃ〜!その後、なかなか点が取れなくて嫌な感じになる。しかし愛媛が選手交代すると「愛媛のワンダーボーイ!」とかいちいちつけてアナウンスしてたけど、試合前の紹介ならともかく、選手紹介でそんな事言うの初めて聞いたよ。それがホームアドバンテージか(^_^;)。仙台の萬代が出てきたときも「仙台のワンダーボーイ!」とか付けてよ。そしたら後半42分、その交代で入ったFW萬代が強引に抜け出してゴール!ほら、言ってくれなかったから萬代がムキになっちゃったでしょ?(^_^;)君こそ仙台のワンダーボーイだよ!私が言っとく。DF後ろに抱えながら抜け出したもんな〜。まるでFWボルジェスのよう。いいお手本がチーム内にいるから上手くなったか?こういう積極性を、某日本代表FWも見習って欲しいもんだ。そして2−1で試合終了。

久々に勝ったど〜〜〜!!!、いや〜、引き分けかと思ったけど、萬代のゴールで救われたな〜。ちょっと試合は芝が合わないのか滑りまくってたり、ブラジル人がシュート外したりとイマイチだったんだけど、その分日本人が頑張って2得点して勝ったし、こういう内容の良くない試合でも勝ったのは大きいね〜。何より連敗を引き分けでなく、勝って脱出したのがいいね!

詳しい試合結果・監督記者会見←「愛媛は今順位を見れば下の方ですが、称えたいと思います。その理由は、まず、愛媛は汚いプレー、激しいプレーに頼ってはいません。そして勝利を目指して、彼らはプレーし続けました。」う〜ん、いいこと言うね〜。そしてそういう考え方の監督のチームを応援していること、誇りに思うよ。
現在の順位表

次の試合までにブラジル戦があるね!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛媛FC×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第23節 愛媛県総合運動公園陸上競技場(愛媛県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる