欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯13日目 トーナメントも続々決定だけど、明日のブラジル戦に備えて、よゐこはもう寝なさい!

<<   作成日時 : 2006/06/22 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像この日はグループリーグC、Dの3試合目が行われました。オランダ×アルゼンチン0−0、コートジボワール×セルビア・モンテネグロ3−2、ポルトガル×メキシコ2−1、イラン×アンゴラ1−1。この結果。トーナメントの組み合わせは、アルゼンチン×メキシコ、ポルトガル×オランダの同大陸同士の戦いになりました〜。なんかちょっと勿体ないような気もするけどね〜。

さて、いよいよ日本×ブラジル戦である!今までの2試合、オーストラリア戦クロアチア戦は、現地時間の午後3時からのキックオフで、日本時間の午後10時からだったんで、観易かったんですが、今回は現地時間午後9時からのキックオフで(しかしヨーロッパってこういう時間多いけど、電車あるのかな?)、日本時間は朝の4時!観る側にとっては辛いですが、他の国が大体3時の試合が1試合だったのに対して、日本時間に合わせた為、2試合もやってしまった日本。そのため、暑さにやられた感もありますが、この試合は夜だから暑くて参るって事は無いだろうね〜。

日本がトーナメントに進出する為には、ブラジルに2点差以上の差を付けて勝ち、クロアチア×オーストラリア戦の結果次第。オーストラリアが勝ったらダメだし、引き分けだったら3点差以上の勝ちが必要。クロアチアが1点差で勝った場合は2点差でOK、なんて非常に複雑なんですが、そんなことを考えられるのは、ブラジルに勝ってからだ!まず勝ってみろよ!勝てるもんなら、と。今まで2試合勝ってなかったんだからね!勝ったならたとえトーナメント行けなくてもよくやったとねぎらいたいよ。

で、応援する側としてはどーするか。

1 起きる自信がないから、4時まで起きてる。
2 普通に寝るけど、4時に目覚まし。
3 あきらめて朝のみのもんたの講釈に頼る。
4 録画して情報を入れないようにして、仕事などから帰ってきてから観る。
5 急遽明日モシモシ休暇にして試合後寝る。
6 今から寝る。

1の場合、観始めたはいいが、途中で眠くなってうとうとしてしまい、起きたら試合が終わってる、という可能性80パーセント。
2の場合、起きられない確率75パーセント。
3の場合、みのもんたホントにサッカー知ってんの?と朝からイライラする確率50パーセント。
4の場合、今回のような全国注目の試合の場合、まずムリ。テレビ付けた瞬間に結果を知ってしまう確率95パーセント。
5の場合、「アイツ、絶対サッカー観て眠いから休んだんだぜ。」と噂になる確率70パーセント。
6の場合、睡眠時間もたっぷり取れ、観終わった後もすっきり仕事に行ける確率、25パーセント。

6のパーセンテージが低いのは、試合結果に左右されるから仕方がない。この場合、やはりベストの選択肢は6でしょう。

私はこの前のドイツとの親善試合で6を実践しましたが、スッキリさわやか白い歯で仕事に行けましたよ!

と言う訳で、みんなも8時に寝よう!睡眠時間も8時間位とれていい感じだよ!私も寝るよ!Gute Nacht!

おまけ:今日のドイツ語 グーテ・ナハト

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その36」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日、ブラジル戦につき
ブラジル × 日本  ...続きを見る
リクエストメール で時給 1万円 Blo...
2006/06/22 20:10
W杯十四日目!運命の日本! ※予告と予想
※後ほど記事にします。 ※本日6月22日、夕刻より、本部直営支店・E支店長の名古屋栄転の送別会参加のために、その時間にいただいた、TB・コメントのお返しが遅くなるかと思います。ご理解のほどよろしくお願いします。 十四日目の私の予想 チェコ 1−2 イタリ.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/06/22 23:13
W杯十四日目!運命の日本! ※予告と予想
※後ほど記事にします。 ※本日6月22日、夕刻より、本部直営支店・E支店長の名古屋栄転の送別会参加のために、その時間にいただいた、TB・コメントのお返しが遅くなるかと思います。ご理解のほどよろしくお願いします。 十四日目の私の予想 チェコ 1−2 イタリ.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/06/22 23:14
小倉優子とよゐこ浜口優の破局情報:世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト
小倉優子とよゐこ浜口。ムリヤリ別れさせられたみたい。 ...続きを見る
世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店...
2006/12/03 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯13日目 トーナメントも続々決定だけど、明日のブラジル戦に備えて、よゐこはもう寝なさい! 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる