欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯14日目 日本×ブラジル よゐこの皆さん、ちゃんと生で観られましたか?

<<   作成日時 : 2006/06/23 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像まあ、普段なら朝なんて書かないんですけど、4時前から起きてるし〜。こんな事書きましたが、まあ、8時に寝るのはさすがに無理でしたが、9時過ぎ位には寝て、ちゃんと起きて観ましたよ〜。

2点差以上で勝つしか、グループリーグ突破の可能性が残されてなかった日本。マスコミはやたら盛り上げてましたが、まずブラジル相手に1点取れるのか?って思ってたんですが、前2戦のFW高原、柳沢に替えて、タマ〜ダ、マキ(おおお〜〜)をいきなり出してきましたね。

そしたら前半34分、その玉田が左からシュート決めましたね!先制!あのシュートは凄かった〜。よく入ったよな〜。というか前2戦のFWだったら絶対打ってなかったな(^_^;)。とりあえず点差はともかく、このまま守りきれば勝てる!いいよ。もう守れ。って思ってたんですが、前半ロスタイム1分って出てたのにロスタイム2分になりそうなところでロナウドのヘディングで追いつかれる(*_*)。あとちょっとで前半終わりだったのに〜。

後半に入って、8分、ブラジルに決められて、それからはブラジルやりたい放題でしたね(; ;)。シュート打たれまくりで、後半14分ジウベルト、36分にはロナウドに2点目決められて1−4。それからブラジルGK交代させてるし(*_*)。ワールドカップで怪我でもないのにGK替えるなんて初めて観たよ。完全に舐められてましたな。

結局1−4で負け。クロアチア×オーストラリア戦の結果なんか気にする必要なかった訳ですよ。そっちは結局2−2でオーストラリアが2位通過ですね。まさかオーストラリアが2位になるとは。

ま、やっぱり完全に格が違ってました。ブラジルに勝つのはヨーロッパの強豪でも難しいんだから、仕方ないと言えば仕方ないんだけど、それを考えるとやはり1、2戦で勝ち点を取れなかったのが、今回のワールドカップの敗因ですね。この反省を生かして、次の4年後、南アフリカで頑張って欲しい!出られないとかそういう事は無しよ?

他の2試合はチェコ×イタリア0−2、ガーナ×アメリカ2−1で、イタリアとガーナが通過。この結果、トーナメントはイタリア×オーストラリア、ブラジル×ガーナとなりました。

まあ、日本は敗退しちゃったけど、ワールドカップはまだまだ続くよ〜。今夜はグループG、Hの3試合目。これでトーナメントの組み合わせが全部決まります!サウジアラビア×スペイン、ウクライナ×チュニジア(23:00)、トーゴ×フランス、スイス×韓国(28:00)。スペイン以外はまだ決まってないので、なかなか面白いかも。

おまけ:今日のドイツ語 グーテン モルゲン!

朝の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その37」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小倉優子とよゐこ浜口優の破局情報:世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト
小倉優子とよゐこ浜口。ムリヤリ別れさせられたみたい。 ...続きを見る
世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店...
2006/12/03 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯14日目 日本×ブラジル よゐこの皆さん、ちゃんと生で観られましたか? 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる