欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯18日目 史上初、無失点なのに大会敗退。あと、今回はイエローじゃなくてPK取って貰えたね。

<<   作成日時 : 2006/06/27 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像さて、この日はイタリア×オーストラリア(24:00)、スイス×ウクライナ(28:00)の試合が行われました。朝、大体6時半頃起きるんですが、朝起きても試合やってた。スイス×ウクライナはPK戦までもつれ込んだみたいだね〜。PK戦は今大会初めてです。

最初のキッカーはウクライナの絶対的エース(日本で言えば釜本邦茂みたいなもんだ)、シェフチェンコが蹴ったけど、イキナリ外す!アメリカ大会のイタリアのロベルト・バッジォもそうだけど、意外と名選手ってPK弱いね。これで今回も悲劇のヒーロー誕生かと思ったら、なんとスイスが3人続けて外す!ウクライナはシェフチェンコの後の3人が決めて試合は0−0でしたがPK0−3で勝利!ウクライナは初出場でベスト8!逆にスイスはグループリーグ3試合とこの試合の延長30分を含む390分無失点だったにもかかわらず、敗退。これは史上初めてだそうです。失点してないのに敗退ってなんか変な気分だろうねぇ。

もう一つの試合、イタリア×オーストラリアはオーストラリアの監督がヒディンクという事もあり、2002年のリベンジマッチみたいな感じでしたが、0−0でロスタイム3分と出て、そのロスタイム3分になりかけたところで、イタリアPK貰う!スローで見ると、オーストラリアの選手がスライディングに行って、障害物みたいになったところにイタリアのグロッソが勝手につまずいただけのようにも見えますが、審判も残業がイヤだったか(^_^;)。あるいは前回大会の帳尻合わせか。そのPKを途中出場のトッティが決めて、そのまま試合終了。劇的な幕切れでした。トッティは前回大会の無念を晴らしましたね〜。

これでイタリアとウクライナの対戦になりました。ウクライナのシェフチェンコにとっては、99年から所属していたミランのある国との対戦ですね〜。何か思うところはあるのかな。来シーズンはイングランドのチェルシーに移籍するようですが。

そして今夜行われるのは、ブラジル×ガーナ(24:00)、スペイン×フランス(28:00)の2試合。これでベスト8が出揃います!ブラジルはガーナに勝つだろうから(もう決めつけてる(^_^;))、出来ればスペイン×フランスが観たいな〜。今大会のフランスは強いのか弱いのかイマイチ良く分からないし。ジダンの最後の試合になるかも?

おまけ:今日のドイツ語 Netz

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その41」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯18日目 史上初、無失点なのに大会敗退。あと、今回はイエローじゃなくてPK取って貰えたね。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる