欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯21日目 さて、2日充分休養取ったでしょ?今夜からはいよいよ準々決勝!もう徹夜して朝寝ろ!

<<   作成日時 : 2006/06/30 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像さて、6月9日からワールドカップが開幕し、毎日試合があり、私も初日のこれから毎日ワールドカップの事について書いてきましたけれども、ドン引きかと思いきや、思ったよりもコメントを頂けてるのが嬉しいです。いつも見て下さってる皆様、ありがとうございます。

そんな中、グループリーグから決勝トーナメント一回戦までは毎日試合がありました。しかも夜中に3試合とか。観たい試合はいっぱいあるのに、全部観たら死ぬと思って諦めた方も多いでしょう。そしてベスト8が決定!したと思ったら、それから2日試合が無かった。トーナメントに入ってきて、試合数も少なくなり、試合間隔を考えるとこういうスケジュールを取らざるをえないのですが、今までやってたのに、ふといきなり試合が無くなって拍子抜けした方もいたのでは?逆にこの機会を利用して、今までの寝不足を一気に解消した方もいるでしょう。

そしてそうやって元気回復したアナタ!お待ちかねです!今日からいよいよ準々決勝!今夜の試合はドイツ×アルゼンチン(24:00)、イタリア×ウクライナ(28:00)の2試合!

注目はどっちかと言いたいところですが、強豪揃いの今大会のベスト8。全部の試合が必見である事は間違いありません!ドイツ×アルゼンチンは86年、90年のワールドカップの決勝カード。こんな対戦が準々決勝で観られるんですから、ホントに今大会は凄い。両チームとも今までの4試合で10得点。これまで比較的対戦相手に恵まれてきたドイツとしては、初めて対戦する強敵ではないかと思います。開催国として絶大な声援をバックに戦うドイツが、アルゼンチンを撃破できるか、非常に注目です。

そしてイタリア×ウクライナはカテナチオ(catenaccio、イタリア語でドアなどの掛け金の意)と呼ばれるゴールに鍵をかけるイタリアの守備に、イタリアリーグで長年プレーし、鍵を外しまくっていたウクライナのエース、シェフチェンコがゴールをこじ開けられるか。こじ開けられない場合はたぶん0−0でPK戦になってしまうので、PK戦3戦全敗のイタリアはPK戦がイヤなので、延長戦になれば必死に攻めるでしょう。

さて、問題はこの2試合をどうやって観るかだ。今から仮眠して12時前に起き、徹夜か、両方徹夜して観て、終わったら「パトラッシュ、ぼく何だか眠くなって来ちゃったよ・・・」とその後爆睡するかってとこでしょうな。明日休みの方は、素直に2試合とも録画して11時位に寝て、さわやかな目覚めのモーニングコーヒー片手に優雅に鑑賞というのもいいかもしれません。ただそのときに注意しなければいけないのは、朝のニュース!付けた瞬間にイキナリ結果を知ってしまう事もあります。そしたら観る楽しみも半減。なのでこの方法を取る方は、教育テレビにして床につく事をお忘れ無く。朝テレビ体操も出来ますし、健康的です。あと、延長戦になったら当然ながら中継も延長するので、優雅に観てたらイキナリ切れるという悲劇を招かない為にも、録画時間は長めにするといいでしょう。

私は1試合目を生で観て、2試合目は録画にしようかな〜。

おまけ:今日のドイツ語 ルンペン

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その44」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯21日目 さて、2日充分休養取ったでしょ?今夜からはいよいよ準々決勝!もう徹夜して朝寝ろ! 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる