欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ヴェルディ1969×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第20節 国立競技場(東京都)

<<   作成日時 : 2006/06/07 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は6月7日(水)1900キックオフでした。

東京の時は職場から一番近かった国立競技場。仕事帰りに日本代表の試合等をよく観に行ったものです。そんな国立でベガルタ仙台が試合をやるなんて珍しいから行きたかったんですが、仙台ならまだしも、青森からはやてで行っても間に合わなそうなのでやめたよ。実はFC東京との試合(たしかカップ戦)で国立で観た事はあります。

で、おとなしくスカパー観戦ですが、国立映ったらなんかバックスタンド改修してるぞ。観客が上の方にいる。なんでこんな工事中の会場で試合やってるんだろう。味スタも使ってないだろうに。どうせガラガラだからいいと思ったんだろうか。

で、まあ試合の事ですがね・・・。なんというかあんまり書きたくない。結果的に2−0で負けた。今回日テレが中継したみたいで途中CM入れる為かアナウンサーが黙っていたのが面白かったけど、そういう事や、ヴェルディのFW森本がゴール決めると仙台のFW萬代が持ってる最年少記録を抜くという情報は良かったけど。前半、前回のホーム戦とは違って割とヴェルディの方は仙台の攻撃をよく抑えていたし、攻撃も良かった。そして前半33分、うまい感じで右に出されて決められた。

まあ、アウェーだし厳しい戦いになるとは思っていたけど、後半になれば徐々に仙台の攻撃で盛り返すだろうと期待していた。しかしなかなか点が取れなかったところに、後半25分、DF木谷がペナルティエリア内でファウルを犯したとしてレッドカード一発退場の上にPK。PKにする程か?と思ったけど。これで数少なくなった上に2点差ではさすがに厳しいな〜と思ったら、PKをGK高桑が弾く!やった!これでまだ望みはある!と思ったらなんとやり直し!スカパーの解説は前仙台のGKコーチだった藤川さんだったんですが、その解説によると「蹴る前にGKはライン上を横に行くのはいいが前に行ってはダメ」だったかららしい。確かに出てたけどやり直しさせるほどの事か?それにPK止めたってまだ負けてるんだよ。スーパーセーブを無しにして負け確定させたいのか?まあいい、高桑めげずに頑張れ!と祈ったらまた止めた!スゴイ!2回連続で止めたよ!と思ったらまたやり直し!(*_*)これで仙台の選手切れてイエロー貰いまくり、なんと控えのGK小針が激怒してレッドカードで退場してしまった(*_*)なんだ、入るまでやるのか?仙台PKあんまり貰えないから羨ましいな、って思ったら3回連続はさすがに無理で決められた(; ;)。でも3回目も高桑ちょっと出てるんですけど〜。そんなにルールを厳格に適用するなら3回目もやり直せよ!と思ったんですが、決まって満足したらしく、やり直し無し。その上DF白井が怪我して退場。交代枠使い切っていた為に9人対11人、いくら何でもこれでは何とも出来ません。そのまま0−2で終了。

なんというか、ドイツワールドカップを目前にして、前回の悪夢、日本とどこかの国がいやいや一緒にやって開催してた大会を思い出させたかったのか?負けて審判のせいにするのは、ひいき目で観てるからそう感じるのかもしれないし、負け惜しみみたいで好きではないし、多少審判の判定がおかしくてもそれを乗り越えて勝つ位の力を持たなきゃいけないと思ってるんですが、さすがに今日の試合では無理だな。

まあ、幸いな事に次の週末は仙台だけ試合が無く、次の試合は17日までないし、ワールドカップで気分紛らわすか〜。

詳しい試合結果・監督記者会見←サンタナ監督よく我慢してるよな〜。ラモスだったらぶち切れて会見拒否だよ、たぶん。
現在の順位表

次の試合まで日本応援に集中だ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その21」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ヴェルディ1969×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第20節 国立競技場(東京都) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる