欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ開幕戦、ドイツ×コスタリカ 君はあのシュートを見たか!

<<   作成日時 : 2006/06/10 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ワールドカップ開幕しましたね〜。開幕戦皆さん観ました?夜中1時からだったんですが、まあ、次の日土曜だし観ても大丈夫かな〜と思ったんですけど、開幕戦の前に開幕セレモニーやってましたよね。あれ観てたらなんかだんだん眠くなって、試合も観始めたんですけど、30分位で眠さMAXになったんで録画して寝ました(^_^;)。

で、朝観たんですけど、まずミュンヘンスタジアムすごいね〜。最近ニュースでよくやってましたが、白いタイヤみたいな外観が、青とか赤とかに光るそうですよこんな感じ。ドイツ代表は白いからそのときは白く光るらしい。6万人収容のサッカー専用スタジアムを新設しちゃうんだからいいよな〜。他の都市も殆ど専用だしね。

試合はどうなるかな〜と思ったんですけど、前半6分、DFラームの左からゴール右隅に突き刺さるゴールでドイツ先制!こりゃ開催国だし、ドイツ楽勝?とか思ったら数分で追いつかれ、またリードって結構緊迫した展開になったけど後半3−1から3−2に追いつかれて終了間際後半42分のMFフリンクスのシュートもの凄かった〜!!!まずあんな遠いところから打たないだろっていうところから打って、それが右にカーブしてゴール右上隅にズバッと決まる!いや〜あんなシュート止められないよ。まだ観てない方はニュースとかでやると思うんで観てみて!凄いから!

ドイツ4−2で完勝。結構ドイツいいんじゃない?開催国だし、優勝するかもね〜。私は優勝すると予想するね!

ここに試合の事が書いてあるけど、誰が訳したのか、ビミョーに変な日本語で面白い(^_^)。

もう一試合はポーランド×エクアドルでしたが、0−2でエクアドルの勝ち。こっちは現地時間夜9時開始で日本時間4時開始ってそんなの観られるか〜!というか地上波で中継してないじゃん(*_*)。実はスカパーで全試合放送!っていうから期待してたんですが、全部録画。生は殆どNHK−BSらしい。う〜ん、東京の時はケーブルテレビ経由でBS観られたのにな〜。

スカパー181chが期間中ワールドカップ専門チャンネルとなっていて、24時間ワールドカップの試合や関連番組をやっているんですが、開幕戦の時間何やってたと思います?「DATAスタジオ」と題して、スタジオで中継を観てる人達を中継してた(*_*)。試合を観ながらあーだこーだ言ってるの。いや〜、凄い番組だった。出てる人達も寝られなくて大変だろうな。毎日やるらしいよ。

今夜の試合は、イングランド×パラグアイ(22:00)、トリニダード・トバゴ×スウェーデン(25:00)、アルゼンチン×コートジボアール(28:00)の3試合。注目はやっぱりベッカムのイングランドかな?観やすい時間だしね〜。そういえば前回大会で同じくイケメンで話題になったトルコのイルハンは今どうしてるんだろう(^_^;)。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その24」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカパー181chの「DATAスタジオ」、試合見ている本人達は面白いかもしれないけど視聴者はストレスを感じるだけじゃないかと思う。苦肉の策なのか?
唐 龍
2006/06/11 07:04
スカパーとしては生中継したかったんでしょうね。それが出来ないというのは、NHKBSに生中継の放送権を握られてるからだと思います。それでやる事無いからああいう形なのかと。地上波やってないときにスカパー観ると空しくなります。地上波で観られないんだからやれよと。あれなら国紹介とか面白い関連番組を流した方がいいような気がするけどな〜。
INDY500
2006/06/11 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールドカップ開幕戦、ドイツ×コスタリカ 君はあのシュートを見たか! 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる