欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯22日目 ドイツ×アルゼンチン ワールドカップPK最強王者決定戦!ってゆーかマラドーナは?

<<   作成日時 : 2006/07/01 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像さて、この日は準々決勝の半分、ドイツ×アルゼンチン、イタリア×ウクライナの試合が行われました。

ドイツ×アルゼンチンは開催国ドイツにとって初めての強敵って感じでしたが、後半4分、リケルメの右コーナーキックにアジャラがヘディングで合わせてアルゼンチンが先制!今大会初めてドイツがリードされる。ん?このままドイツ負けちゃうの?と思い始めた後半35分、バラックからのクロスにボロウスキがヘディング、それにクローゼがまたヘディングでゴール!追いつく!さすがゲルマン魂、諦めないねぇ。これでクローゼは今大会5得点目!試合はそのまま90分終了して、今大会3試合目の延長戦。アルゼンチンは2試合連続延長戦。しかしそこで両チームとも点が取れず、試合はとうとうPK戦へ。アルゼンチンは正キーパーが試合中に負傷退場してるのでちょっと不安ですね〜。

そんなPK戦を前に、今大会控えキーパーになってるドイツのカーンが正キーパーのレーマンに話しかけてる。何を言ってるのかは聞こえないし、聞こえてもドイツ語なんで何言ってるか分からないんですが、プロ野球珍プレー好プレー風にセリフを付けると、カーン兄貴「俺なら全部止められるが、お前なら1本くらいは止められるだろう。あとは味方が決めてくれるだろうから、頑張れ!何度も言うが、最強のキーパーは俺だけどな!」レーマン「ありがとうございます。控えのカーン兄貴。でも兄貴と私は学年で言うと一緒ですよ。顔が怖いから世間では私が中一の時に中三の兄貴に見られてますけど」と言っていました(^_^)。

で、PK戦ですが、そのカーンの励ましが効いたのか、レーマン、アルゼンチンの2、3人目を見事に止める!ドイツの方は4人全部決めてたのでドイツが勝利!PK戦はドイツもアルゼンチンもこれまで3戦無敗だったんですが、アルゼンチンが初めてPK戦で負け。開催国ドイツがベスト4に進出しました。

もう一試合のイタリア×ウクライナ。どっちかというとこっちの方がPK戦になるんじゃないかと思ってたんですが、前半6分にイタリアのザンブロッタがゴール右下に見事なグラウンダーのミドルシュートを決め、その後トニが2ゴールを決め、イタリアが3−0で勝利!初出場のウクライナは健闘しましたがベスト8で姿を消しました。

これで準決勝は開催国ドイツ×イタリア!これもいい対戦だね〜。

そして今夜は準決勝の残り、イングランド×ポルトガル(24:00)、ブラジル×フランス(28:00)の2試合!なんといっても注目は98年の決勝カード、ブラジル×フランスでしょうか。この時はフランスが3−0で圧勝しましたが、ブラジルはそのときの雪辱なるか!ブラジルが負けると全部ヨーロッパ勢になっちゃいますね。ポルトガルとブラジルが勝つと親子対決みたいで面白いんだけど、やっぱりイングランドの方が優勢かな〜。

おまけ:今日のドイツ語 パサート

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。今回で最終回です。サッカー以外は楽しい旅行だったな〜。しかし、いっぱい写真撮ったもんだ。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その45(最終回)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯 〜アルゼンチン敗退。
ワールドカップ・ドイツ大会ベスト8、注目のアルゼンチン×ドイツ。 ご存知のようにPK戦の末、ドイツが勝利しベスト4進出を決めた。 大会前の日本戦で見せた、前評判通りのディフェンスラインの弱さが、予選リーグ突破がやっとだと思わせたドイツ。 だのに、だのに 今大会最も素晴らしいサッカーを観せてくれていたアルゼンチンに勝ってしまった。 どうなってるんだ、これ!? これがゲルマン魂ってやつか?? ...続きを見る
名盤!
2006/07/01 22:27
準々決勝1日目
 遂に準々決勝が始まりました。ここからは,何処が勝ってもおかしくない試合が続きます。半面,もうそろそろこの暑い日々が終わりが近づいていることに淋しさも感じています。 ...続きを見る
よろずな独り言
2006/07/01 22:35
激闘ドイツがアルゼンチンをPK戦で制す(同イタリア完勝)
ん〜、眠い(笑)。深夜0時からのライブ観戦が延長戦の上にPK戦となれば尚更ではある。うとうとしながら不肖は睡魔退散!で頑張ったけれども、不肖の優勝予想の2番手アルゼンチンが同じく3番手予想のドイツにPK戦で惜敗した(残念)。参照ニュースは、1日付エキサイトニュース・毎日配信、同サンケイスポーツ配信など。 ...続きを見る
時評親爺
2006/07/01 22:50
イタリアの情報をいろいろと
イタリアの料理、サッカー、モータースポーツの情報満載です! ...続きを見る
イタリアに旅行してみたい人のためにイタリ...
2006/07/03 11:55
眠らない町ブエノスアイレス
ブラジルでは肉料理の連続だったので、趣向を変えて韓国料理店に夕食を食べに行きました。夕方7時ごろだったのですが、バスの運転手からは「あれ、こんな早くに夕食?」と言われました。「夜の7時でどうして早いんだろう?」と不思議に思っていました。その理由はあとで... ...続きを見る
海外旅行情報と秘密の旅行写真
2007/05/09 23:19
国際親善試合 イングランドVSブラジル
注目のイングランドVSブラジルの試合が行われました ...続きを見る
世界サッカー紀行
2007/06/04 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯22日目 ドイツ×アルゼンチン ワールドカップPK最強王者決定戦!ってゆーかマラドーナは? 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる