欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯31日目 決勝戦 イタリア×フランス ジネディーヌ・ジダン、ラストダンスの果て

<<   作成日時 : 2006/07/10 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像月曜朝の3時からと非常に日本的には観づらい時間にやっていたイタリア×フランスの決勝戦、皆さん生で観ましたか〜?私は一応2時50分に目覚ましかけて8時位にパトラッシュと床についたんで、起きて観ましたが、やっぱり途中ウトウトしたかも?(^_^;)

後で録画したのも観ましたが、試合会場のベルリンのオリンピアシュタディオン、史跡のマラソンゲートがある為そこだけ屋根が途切れて観客席も無いんですけど、ちょうどそこの途切れたところの階段を利用して、イベントやってたんですね〜。このアルバムにも入っている、公式テーマソング「タイム・オブ・アワ・ライブズ」と「ヒップス・ドント・ライ」を生ライヴしてました。2002年の決勝横浜もこんなのやってたっけ?会場もノってて良かったね〜。

そして試合ですが、前半5分、フランスのマルーダがイタリアのマテラッツィに倒されたとして、いきなりPK!録画してるんでスローで見てみると、マテラッツィがディフェンスしようとしたけど、マルーダにぶつかりそうになった為に必死でよけてた。で、ギリギリ当たってないように見えるんだけど?なんで倒れたんだろう(^_^;)。まあ、それはともかくそのPKをジダンが蹴って、上のバーに当たったけど跳ね返ったのがゴールの線の中に落ちたのでゴール!堅守を誇るイタリアがいきなり先制されました。

イタリアどーするのかと思ったら、前半18分、コーナーキックのボールをマテラッツィがヘディングでゴール!追いつく!ちょうどこれでPKの分帳消しみたいな形になりましたね〜。その後は両チームとも得点が入らず、1−1で延長戦へ。

そして事件は延長後半に起こりましたよ!そのときとんでもない出来事が!(ガチンコ風)延長後半3分位、イタリアが攻めていた後方でイタリアのマテラッツィが倒れてる。TVも追ってなかったんで何が起きたか分からなかったんですが、スロー映像が流れ、マテラッツィになにやら話しかけられたジダン、何言われたのか分かりませんが、ブチ切れて振り返っていきなりマテラッツィの胸を頭突き(*_*)。主審は気付いてませんでしたが、イタリアの選手の抗議で副審に確認してジダンにレッドカード!なんとジダンのラストダンスは退場で幕を閉じる事になりました。

試合はそのままPK戦に突入し、イタリアが全員決めたのに対し、フランスは1人外して5−3でイタリアが勝利!PK戦4度目にして初めて勝ったイタリアが4回目の優勝を飾りました!

しかし陽気なイタリアンらしく、喜びっぷりが面白かったな。イス持ってきて何やってるのかと思ったら、長髪のカモラネージ髪切ってるし。引退した力士かよ(^_^;)。ガットゥーゾはナゼか下脱いでパンツ姿だし(^_^;)。リッピ監督は葉巻持ちながらワールドカップにキスしてるし。イタリア人恐るべし(^_^;)。

しかし開幕前はイタリアが優勝するなんて思いもよらなかったな〜。終わってみるとイタリア、オウンゴールとPKの2点しか取られてない。凄いね。

ま、長いワールドカップで寝不足だった人も今日からはゆっくり寝られるさ〜。そしてこれからは昼間小人さんにやって貰ってた人も真面目に仕事しましょう(^_^)。パトラッシュもお疲れ様(^_^)。

おまけ:今日のドイツ語 Danke!

夜の連続BLOG小説 今はワールドカップ真っ最中ですが、去年の12月には日本でクラブ選手権が行われました。その決勝戦の模様を。
「言わばクラブチームのワールドカップ!世界クラブ選手権2005 その7」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決勝戦Italy vs France,或いは,祭りの終わり
 熱かったお祭りもこれで終わり。次のお祭りまで4年間,それまでにやること(特に代表強化)はたくさんあります。それでも,4年後SouthAfricaでお会いしましょう。 ...続きを見る
よろずな独り言
2006/07/10 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯31日目 決勝戦 イタリア×フランス ジネディーヌ・ジダン、ラストダンスの果て 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる