欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×東京ヴェルディ1969 サッカーJ2 2006 第27節 ユアテックスタジアム仙台

<<   作成日時 : 2006/07/12 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は7月12日(水)1900キックオフでした。

ヴェルディを迎えてのホーム、「ユアテックスタジアム仙台」での試合なんですが、ヴェルディとの試合は前回、国立での試合PKをGK高桑が2度も止めたのに、蹴る前に高桑が前に動いたって事でやり直しにされ、結局3回目で決められちゃって、大揉めに揉めました。

最近までやっていたワールドカップで結構PKの場面がありましたが、見てると結構同じ様な動きしてたGKがいたよ?でもやり直しにならなかったよね?やはりあれ位は許容範囲なんだよ。審判もワールドカップ観ただろうから、もっと世界基準でやって欲しいね〜。日本みたいにちょっとやそっとの当たりじゃ笛吹かないしね。日本はファウル取りすぎなんじゃないかと思う。

ま、そんなんで別にヴェルディに恨みはないんですが、ホームでリベンジと燃えたサポーターも多い事でしょう。前節の神戸戦で怪我で欠場したFWボルジェスも戻ってきた事ですし!

試合始まってみると、どっちかというと仙台が押している展開。前半22分、FWロペスが遠目から打った見事なシュート!でしたが、惜しくもクロスバーに当たって入らず。その後も攻めてたんですが、前半37分、カウンターで一気に攻め込まれてシュート打たれ、クロスバーに当たって跳ね返り、助かったかと思ったら丁度いいところに行ってしまい、押し込まれて先制される(*_*)。前半はそのまま0−1で終了。

後半もだんだん良くなってきて点取れそうだな、って思った後半19分、事件が!ヴェルディのGK高木が蹴ったゴールキックが一回バウンドし、GK高桑触るもそのままゴール(*_*)。なんとGKに得点されてしまった(; ;)。なんつーか珍プレーっぽい(*_*)。これで2点差付けられ、ちょっと厳しくなったんですが(あんな得点決められたら選手も落ち込むだろうし)、後半32分、途中から入ったFW萬代がペナルティエリア内で倒されてPKゲット!前節の監督の話「今シーズンPK貰ってないんだよ」なんて言ってたのを審判が見てたのかどうかは分かりませんが、なんと今シーズン初めてのPKです!そしてヴェルディの選手退場。まあ、明らかに倒されたからあれPKじゃなかったら怒るけど。キッカーはFWボルジェス。そこでまた事件が!ボルジェス蹴ったのをGKが弾いたんですが、やり直し!いまいち何でやり直しになったのかよく分からないんですが、助かる。やり直しをボルジェス今度は決めた!と思ったらまたやり直し(*_*)。なんだよ、この対戦カードでのPKは常に3回勝負なのか?そして3回目もボルジェス蹴って決める!これは認められた。1点差になったし、一人多いんで同点に追いつくぞ〜と攻めるも、なかなか点が取れず、ロスタイムに突入。ロスタイムの表示を見てないんだけど何分なんだ?PKの時に揉めたんで長くなるとは思ったんですが。ロスタイム、FWボルジェスが抜け出してシュート!しかし上に外れる。そしてなんだかんだやってロスタイム6分半(!)過ぎたところで試合終了。1−2。

あ〜、負けてしまった〜。しかも今回もなんかモヤモヤした負け方だ〜。またPK絡みで揉めたしね〜。なんかみんなしてヴェルディ戦を因縁の対決にしようとしてない?(^_^;)ヴェルディここ6試合勝ちがなかったんですが、前回勝ちを献上したのも仙台だし(*_*)。神戸に抜かれて4位になってしまった。ま、やっぱり追いつくぞって時の珍プレーが痛かったか(; ;)。

詳しい試合結果・監督記者会見「フランスに負けたブラジルみたいでした」。監督怒ってるよ〜。まあ、しょうがないよな〜。こういう試合じゃ。
現在の順位表

ワールドカップ終わったから応援に集中しよう!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 ワールドカップ終わっちゃいましたね〜。去年の12月には日本でクラブ選手権が行われました。その決勝戦の模様を。
「言わばクラブチームのワールドカップ!世界クラブ選手権2005 その9」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベガルタ仙台×東京ヴェルディ1969 サッカーJ2 2006 第27節 ユアテックスタジアム仙台 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる