欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS M:i:III

<<   作成日時 : 2006/07/17 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像さて、ここでは映画の事もよく書いてるんですけどね〜。しか〜し、前映画の事を書いたのはこれで、なんと1ヶ月半以上書いていない。まあ、先月はワールドカップがあってサッカーネタしか書かない宣言をしていたせいもあるんですけど、ワールドカップに集中する為に観なかったからです(^_^;)。だって夜中に試合してたじゃん?そんな寝不足気味で観に行っても寝ちゃうかもって思いましたし。

でまあ、ワールドカップも終盤になり、殆ど試合が終わった6/9、サッカーの試合を観に弘前まで行ったんですが、そのまま帰るのもなんだな、と近くの「ワーナー・マイカル・シネマズ弘前」で映画を久々に観ました。なんとここは通常料金が1500円!普通は1800円なんだけどね〜。安い。おまけにシャンプーの試供品までなぜか貰っちゃったし、いい映画館だ。

今回観たのは「M:i:III」。なんの3かと言えば、ミッションインポッシブルの3。実はワタクシ、1も2も観ていません(^_^;)続編モノをいきなり最新作から観るものではない、という教訓は、これで学んだんですけれども、学習能力が無くて左耳で聞いた事がすぐに右耳から出て行くことはよくありますが、今回はそうではなく、「1、2とか観て無くても問題ない感じだから」と言われたので、じゃ、とりあえず大作っぽいし観てみるか〜と思った訳です。ちょうどここで日本語吹替版をやってたのもあるんですけど。

話としては、スパイ稼業からは引退していた主人公。教官となった彼は婚約者と幸せな生活を過ごしていた。そんな中、自分のかつての教え子が捕らえられ、危機に瀕しているという情報を入手した彼は、現場に復帰して救出に向かう・・・、という感じ。

感想としては、結構面白かったですね。話的には、まあいきなり3なんでよく分からないところもありましたが、それなりに説明されているのでそれ程問題もなく。というかこの映画の場合は話云々よりも派手なアクションを楽しむって感じですからね〜。ド派手なアクションに「おお〜、すげぇ〜」と素直に驚くって感じでしょうか。あとは、え?これからどうなるの?って結構ドキドキする展開だったな。

1、2を観た人は別な感想なのかもしれませんけどね〜。3から観た私でも充分楽しめましたよ〜。アクション好きな方にはいいんじゃないでしょうか。オススメ!

夜の連続BLOG小説 ワールドカップ終わっちゃいましたね〜。去年の12月には日本でクラブ選手権が行われました。その決勝戦の模様を。
「言わばクラブチームのワールドカップ!世界クラブ選手権2005 その14」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『M:i:III』2006・7・1に観ました
『M:i:III』 (先行公開)  公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/07/24 19:36
「M:i:III/ミッション・インポッシブル3」これぞハリウッド王道!
ΓM:I V」★★★★オススメ トム・クルーズ主演 ...続きを見る
soramove
2006/07/31 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HPやブログをお持ちの方ならどなたでも
簡単に副収入を得られる《e-アフィリ》のご紹介です。
あなたのページにバナーを貼るだけで
《1クリック1円〜/1件1000円以上》
と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか?

アフィリエイトプロラム
http://e-af.net/?wes2

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
e-アフィリ
2006/07/18 13:55
そうですか。最後までは読んでませんが、ありがとうございます。
INDY500
2006/07/18 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
M:i:III 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる