欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯23日目 ついにベスト4決定!果たしてロナウド対決は実現したのか。あと、マラドーナ。

<<   作成日時 : 2006/07/02 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像さて、この日は準々決勝の残り半分、イングランド×ポルトガル、ブラジル×フランスの試合が行われました。

次の日が日曜って事もあり、イングランド×ポルトガルを生で観て、寝て、ブラジル×フランスを起きてから録画したやつを観ようと思ってました。結構そんな感じで両方ともフルで観た方も多いんじゃないかと思います。

イングランド×ポルトガルですが、ポルトガルが前のオランダ戦で退場者を出し、この試合コスティーニャとデコの2人が出られないという事もあり、イングランドが割と楽に試合を進められるかと思っていたんですが、前半は点が取れず0−0で終了。

後半に入ると、今までフリーキックとかで活躍してきたベッカムがなんか足を負傷したみたいで交代。それからしばらくして、ルーニーがファウルを取られて、あ、なんかカード出るな、と思ったらなんとレッドカード!一発退場。それ程ひどいプレーでもなかったような気もするけど、怒って押したのを取られたのかな。前の試合からルーニー1トップになってたんで、ルーニーが居なくなってどうするのかと思ったんですが、私のお気に入りの巨神兵を投入。頑張れ〜と応援したんですが、頑張ってましたが、点が取れず、90分終了して延長戦。

延長戦に入っても両チーム決め手に欠き、0−0で終わってPK戦に突入。PKに入ったら、ポルトガルのGKがなんと3人止めて、ポルトガルも2人外したけど、勝利!結局寝る時間が1時間も遅れた。眠かった〜。イングランドはやっぱり退場者を出したのが響いたな〜。ポルトガルが大して攻撃できなかっただけに、同じ人数だったらPK戦まで行かなかったかも?

そして朝起きて、録画していたブラジル×フランス戦を観ました。こっちはベテラン揃いのフランスがブラジルの攻撃陣を抑えられるんだろうかと思っていたんですが、試合始まってみると、それ程ブラジルも怒濤の攻めという程でもなく、前半0−0で終了。

後半に入ると12分、ジダンのフリーキックにアンリが右足で合わせてゴール!フランスが先制!これでブラジルどう反撃するかと思ったんですが、たいした反撃もないまま、そのまま0−1でフランスが勝利!ブラジルどうしちゃったんだろうね〜。全然いいところが無かった。こんな挑発したからだよ(^_^;)。

これで準決勝はポルトガル×フランスになりました!南米勢消えちゃったね〜。ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドは残りましたが、本家ロナウド?は脱落。しかし今回の2試合は両方とも対戦相手が勝つと思っていたので、意外。フランスは完全に目覚めちゃったかな?これでジダンの引退まで2試合は勝っても負けても観られるね〜。

しかしこの土日、ワールドカップの試合を夜中観たり昼間観たり、それ以外はちょっと横になったら疲れて寝てたり(^_^;)。ま、ワールドカップ期間中はしょうがないかな〜。今夜はまた試合がないんで、疲れた方は休んで下さいな〜。

あ、そうそう、マラドーナですが、こんな感じで入らなかったらしい。しかしFIFAの広報がわざわざそんな事言うのが面白い(^_^;)。

おまけ:今日のドイツ語 ゼミナール

夜の連続BLOG小説 今はワールドカップ真っ最中ですが、去年の12月には日本でクラブ選手権が行われました。その決勝戦の模様を。まずはプロローグ。
「クラブ世界選手権決勝の前に、せっかく新横浜に来たのでラー博で腹ごしらえ その1」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
準々決勝2日目
 今日は,仕事だったので仮面ライダーカブトの感想等は明日以降に掲載する予定です。(このコメント久しぶりのような気がします。)ついでに今日私は仕事で,母は夜勤明けだったので,家庭菜園でのジャガイモ掘り全てを,身重のK子さんに任せにしてしまいました。感謝。m(_ _)m ...続きを見る
よろずな独り言
2006/07/02 22:37
総括!W杯準々決勝
王者ブラジル破れる。 ジダンが出しアンリが決める! これこそ「あんりまぁ」だ。 ここにきて今大会最大の波乱サップライズが訪れたようである。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/07/02 23:44
フランスがブラジルに勝利っ!!
私は最初、今日のブログはポルトガル対イングランド戦を書こうと思っていました。 ...続きを見る
。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜...
2006/07/03 16:03
■学校裏サイト■大人も困惑する子供達の性行動!性的いじめ動画流出!
ドラマ『3年B組 金八先生』でも取り上げられていた中高生がインターネット上で情... ...続きを見る
■学校裏サイト■大人も困惑する子供達の性...
2008/01/30 12:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯23日目 ついにベスト4決定!果たしてロナウド対決は実現したのか。あと、マラドーナ。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる