欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS カーズ

<<   作成日時 : 2006/07/18 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像4月に青森に来てから、映画館までは遠く、試写会当たっても車で片道60kmとかなんで、1本だけ観て帰るというのはなんか勿体ない気がしてきた。ならばハシゴ観じゃハシゴ観!って事で、東京にいたとき、NANAとか3作品ハシゴ観は何度かあるんですが、今回は青森で一番近い私にとってのホーム映画館、イオン下田TOHOシネタウンにて、「映画4作品10時間耐久レース」を連休最終日の昨日決行!いや〜、バカですね〜。というかヒマ人ですね〜。朝9時50分から夜7時50分まで。レイトショーを加えれば5作品の世界新記録も夢ではなかったんですが、夢は夢のまま終わらせる方がいいかなと(^_^;)。いかに効率よく観るか、タイムテーブル片手に計算したので、観たい順ではなく、観られる順番で。

まず栄えある1本目(大げさ)ですが、朝9時50分からの「カーズ」。ディズニーのアニメーションで、予告編をかなり前から観てましたが、面白そう、でもいつ公開されるんだ?って思ってたんですけど、7月1日にやっと公開されました。ディズニーのアニメは「Mr.インクレディブル」とか大人が観ても充分楽しめるものが多いし、実写ですが「ハービー〜機械仕掛けのキューピッド〜」も車もので面白かった、ので結構期待していました。

話としては、世界の住人がみんな車な世界。天才レーサーであるレーシングカーはレースの為、カリフォルニアまで高速を移動していたが、ひょんなことから高速から外れたルート66沿いのさびれた田舎町「ラジエーター・スプリングス」に迷い込んでしまう。そこにいるのはおんぼろなレッカー車とか、ヘンな車ばかり。早いとこ出て行くぜ!と思っていたレーシングカーだったが・・・という感じ。

感想としては、めちゃ泣きそうになった(; ;)。これいいよ〜!素晴らしいね!こらえず泣きまくりたいって思ったもんね〜。映画館じゃなかったら間違いなく号泣。ディズニーアニメで前観たのは「チキン・リトル」で、ちょっと期待はずれだったので心配してたんですが、期待を遥かに超えるいい出来!話もなんか共感できるというか・・・。これを観て思ったのは、日本で今多い「道の駅」ってとってもいいシステムなんじゃないかという事。そしていろんな個性的な車が沢山出てきて面白かった〜。加えて、吹き替え版を観たんですけど、イタリアのフィアット車の声をやっていたちょい悪オヤジがメチャメチャいい味だしてて良かったよ〜。これに関しては、観るなら吹き替え版の方が絶対にいいと思う。

久々に手放しですすめられる作品に出会えた気がするよ!この作品は子供向けとかそういうのは全く関係なく、みんなに観て欲しい!絶対に損はしない!しかしやっぱりディズニー凄いよ。日本のアニメ作品でこれ程感動する作品は近年無いような気がするけど、コンスタントにこういう作品を出してくるもんね〜。超オススメだ!というか観ろ!

追伸:2006年に観た外国映画で栄光の第1位です!

夜の連続BLOG小説 ワールドカップ終わっちゃいましたね〜。去年の12月には日本でクラブ選手権が行われました。その決勝戦の模様を。最終回!
「言わばクラブチームのワールドカップ!世界クラブ選手権2005 その15(最終回)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「カーズ」
「カーズ」 家族愛を描いた「Mr.インクレディブル」も良かったが、 「カーズ」は更に素晴しい出来映え。 ディズニー/ピクサーの作品は、ツボを押さえていて、 サスガとしか言いようがない。 ストーリーは先読み出来るが、 個性的、魅力的なキャラクター、 田舎町のノスタル ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/07/23 13:14
映画:カーズ(字幕版)試写会
カーズ(字幕版)@サイエンスホール ...続きを見る
駒吉の日記
2006/07/24 16:17
カーズ
車の世界を舞台に、自分の勝利しか頭になく、都会育ちの傲慢な主人公が、小さな田舎町で思いやりや友情を学んでいく姿を描いたファンタジー・アドベンチャー。 全ての生き物が車という不思議で魅力的な世界は、子供も大人も魅了されます。 ...続きを見る
シアフレ.blog
2006/07/24 17:59
「カーズ」を観る
ディズニー/ピクサーの最新作、フルCGアニメ「カーズ」を観てきました。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2006/07/27 16:24
ディズニー&ピクサーの最強コンビ「カーズ」見てきました。
 僕がディズニー好きになったのは美女と野獣から。確か高校の頃。当時、野獣とベルが踊るシーンのあのCGは当時すさまじいもので、感動してました。もちろんストーリーや音楽も好きでLDを買い、何回も何回も見てました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/07/27 23:54
リアリティーを求める現代人にカーズを捧ぐ
この日は、うかつにもオロナミンCを飲み忘れた我々は 数百万体の霊に追い詰められてしまい、 絶対絶命のピンチを迎えた。 しかし、その時! なんと本物のカーズが現われ我々を乗せ、安全な場所まで運んでくれた。その後、おいしい漬物の作り方の話で盛り上がり 意気投.... ...続きを見る
霊界探偵代官山支部
2006/08/18 03:59
【カナヘイ 画像部屋】カワイイ画像&カーズ
カナヘイ 画像部屋にはかわいい待ち受けいっぱいですねぇ☆ ついつい長時間見てしまいます♪★♪ 先日、ディズニーの【カーズ】を弟と見ました★なんとも ...続きを見る
★カナヘイ ラブ ブログ★
2006/12/05 13:19
スティッチ ラブ ブログ開きました〜♪&【カーズ】はおもしろいっ♪
リロ&スティッチのファンブログを建ててみました♪できる限り毎日、更新していきますー★時間があったので、『カーズ』を観ましたかなりおもしろ ...続きを見る
★スティッチ ラブ ブログ★
2006/12/05 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カーズ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる