欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS トリック劇場版2

<<   作成日時 : 2006/07/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

画像さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わったのが12時ちょうどで、これが13時20分からだったんで、お昼食べるのに丁度いい空き時間だったんですが、イオン下田ショッピングセンターは祝日のお昼って事でどこもいっぱいでした(*_*)。仕方がないので空いてるとこで軽く食べて2本目へ。

このトリックですが、TRICKと書いて最後のKが反対向きなんですけど(トイザらスみたいなもんだ)、パソコンでどう出したらいいか分かんないな(^_^;)。出せないのかな?まあ、そんな事はどーでもいいんですが、この作品、元々はテレビシリーズだったみたいですね。そして劇場版2とあるように、映画2作目。そういえばトリック面白いよ〜なんて友達が言ってたような気もするんですが、今まで観た事無かったんですよね〜。つまり、この前観た「M:i:III」のように、またいきなり最新作を観てしまいました。だって〜、この作品、さんざん予告編を観たんですけど、それがとっても面白く、これは観るしかない!って思ってたんで。6月10日から公開で、終わったら困るな〜と思ってたんですが、まだやってて良かった。

話としては仲間由紀恵が演じる自称売れっ子奇術師と阿部寛が演じる物理学者が組んで、怪しげな超常現象の謎を解くのが基本のようですね。今回は関東沖合に浮かぶ小さな島を拠点にしている霊能力者の女性が起こした巨大な岩をがけの上に一人で持ち上げるとか、数々の不思議現象の謎を暴くって感じです。

感想としては、いや〜、笑いましたね(^_^)。初めて観ましたが、やはり予告編通り、面白い。ギャグのオンパレードなんですけど、このギャグのノリ、好きですね〜。特に仲間由紀恵のツッコミが面白かった。全般的にふざけてるんですけど、これを最初っから最後まで貫き通してる潔さが気持ちいいな。これはTVシリーズとか、1作目の映画も観てみたくなりました。

笑える映画を観たい人にはいいでしょうね〜。これからいきなり観ても話が分かるし、いいんじゃないかと思います。オススメ!

夜の連続BLOG小説 今回は、今夏ですが、冬にここスキーしたときの模様を。「冬に水上スキー前編」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TRICK 劇場版2
仕事前に劇場にて鑑賞 ...続きを見る
すれっからし塾講師のシネマライフ
2006/07/21 21:51
「TRICK トリック 劇場版2」
「TRICK トリック 劇場版2」 堤幸彦監督のアイデア、 ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、 「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/07/23 13:15
トリック劇場版2&『嫌われ松子の一生』2/出版起業日記27
会社が夜勤勤務の都合で平日に3連休だったので、映画などを3本も見てしまった。 ...続きを見る
坂崎いるか、作家への道&パートナーさがし...
2006/07/23 23:17
映画:TRICKトリック劇場版2
TRICKトリック劇場版2@シネマイクスピアリ ...続きを見る
駒吉の日記
2006/07/24 16:24
『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリックが・ ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/07/24 19:29
催眠術マニュアル
この教材は、ネットの中では全く新しい技術と理論です。 なぜなら 本当の催眠術師が、全くの素人さんに、催眠を教える教材だからです。他者催眠(他人に掛ける) 自己催眠(自分に掛ける) これらのすべてを、誰でも使えるようにする教材です。口説きマニュアルとしても、自己啓発としても、ナンパテクニックとしても、モノを買わせることも・・・様々な事ができるようになります。その技術を身に付けたい方はこちらへ・・・。催眠術マニュアル ...続きを見る
時間と手間をかけずに収入を増やす方法
2007/01/20 08:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/07/20 18:21
特に興味はないので、見てません。スミマセン。
INDY500
2006/07/20 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリック劇場版2 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる