欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南ベルマーレ×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第30節 平塚競技場(神奈川県)

<<   作成日時 : 2006/07/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は7月26日(水)1900キックオフでした。

平塚競技場でのアウェーゲーム。なんか仙台は平塚競技場で勝てず、最近いつ勝ったのか覚えてない程。去年からの成績は、負け引き分け負け

平日のナイトゲーム、首都圏からはちょっと遠い平塚ですから、東京住んでたときでも行けたかどうか分からないですが、青森居るからまったくもって行くのは無理。関東は暑いんだろうね〜。青森は全然暑くないよ。エアコン無しの部屋でスカパー!観戦ですが、無くても平気なまま夏が終わりそう(*_*)

勝ってないとかそういのは関係なく、勝たないといけませんね。前の試合では下位の愛媛相手にまさかの引き分けで、ホーム5試合勝ってないので、その分アウェーでも奮起して勝って貰わないといけません。ここ2試合サブだったMFチアゴ ネーヴィスがスタメン復帰しました。

試合始まってみると、結構仙台攻めてるんだけど、点が取れない。FWボルジェスが抜け出してキーパーと1対1、決まるか?と思ったら、キーパーに弾かれたし(*_*)。結局前半30分まで点が入らず、また攻めてても点取れないパターン?って思ったんですが、前半36分、FWボルジェスがゴール!して先制!なんか副審がオフサイドフラッグを上げたから湘南の選手がちょっとプレーをやめちゃったみたいだけど、スカパー!のスローで観ると、湘南の選手がボールに触ってボルジェスに行っているのでオフサイドではない。主審はそう判断したのでゴールが認められました。主審が笛吹くまでプレーはやめるなって事ですね。ま、とりあえず決まって良かった。前半はそのまま1−0で終了。

後半も同じように攻めるも点が取れず、1点差ではちょっと不安に思っていましたが、後半29分、MFチアゴ ネーヴィスのフリーキックにFWボルジェスが頭で合わせてゴール!ボルジェスのヘディングゴールってなんか珍しいような。ひょっとして初めてじゃ?この2点目で完全に落ち着いた仙台。ちょっと後の後半32分、MF関口がドリブル突破して鮮やかなミドルシュート!これが見事に決まる!いや〜、いいシュートだった。今シーズン関口は初ゴール!この3点目で完全に勝負は決まりましたね。そのまま3−0で試合終了。

やった〜平塚で久々に勝ったど〜!!!それも3−0と久々にスッキリとする快勝でした。まあ、欲を言えば他の決定機も決めてれば、という感じなんですが、3点取ったから贅沢は言うまい。そして順位も久々に昇格圏内の2位に浮上!まあ、1位の柏と4位の横浜FCが1試合少ないんで暫定ですが(3位の神戸に勝ち点並ばれてるし)、これからこの位置から落ちずに、更に上を目指すように連勝だ!

詳しい試合結果・監督記者会見←フェアプレーは敵チームであっても褒め称える。やはりフェアプレーを重んじる、いい監督ですね。
現在の順位表

この勢いでホームも勝つよ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湘南ベルマーレ×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第30節 平塚競技場(神奈川県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる