欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップが終わったばかりだというのにもう予選?って思ったら、なでしこジャパン。

<<   作成日時 : 2006/07/27 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今日家に帰ってきて、TV付けたらサッカーがどうたらこうたら言ってて、「ワールドカップ最終予選」とか言ってるから、え?と思ってたら、「なでしこジャパン」、つまり女子サッカーの予選のようですね。なでしこジャパンは監督がジーコだろうがオシムだろうが「なでしこジャパン」らしい。

オーストラリアでやっている女子アジアカップの準決勝で、勝てばワールドカップの出場権を得るそうな。で、ワールドカップどこでやるかと言えば中国。またすごいブーイング受けるのか?(^_^;)多分来年位にやるのかな?そしてこの準決勝の対戦相手はこの大会の開催国、オーストラリア。

勝てばワールドカップ出場なの?と言う事で観てみましたが、オーストラリアの選手でかいな(^_^;)。日本が小さいのか?試合は始まって少し経って、オウンゴールっぽい感じで先制される(*_*)。そして前半はそのまま終わるかと思ったら前半終了間際に失点(*_*)。前半終了時点で2点差付けられた。

TV観てて思ったんですが、実況、解説陣が騒ぎ過ぎ!うるさいよ!観客かよ(^_^;)。松木安太郎はいつもうるさいけどちゃんと解説してよ。「1点取れば分からない」言い過ぎ(^_^;)。

試合は結局そのまま0−2で負け。あんまりチャンスらしいチャンスも作れなかったような・・・。負けてどうなのかと言えば、3位決定戦で勝って3位になって、北中米カリブ海のチームとプレーオフになり、そこで勝てば出場だそうです。女子サッカーの強いチームってよく分からないんだけど、3位くらいにはなれるレベルなのかな?日本は。オーストラリアとはちょっと差があったような気がする。

ま、でも頑張って女子もワールドカップ出場して欲しいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上野樹里の姉・上野まな 秋葉原の路上でライブ【動画】
ドラマ「のだめカンタービレ」で実力派若手女優として、名を挙げた上野樹里(21)。 ...続きを見る
上野樹里の姉・上野まな 秋葉原の路上でラ...
2007/09/12 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールドカップが終わったばかりだというのにもう予選?って思ったら、なでしこジャパン。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる