欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸ホーリーホック×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第25節 笠松運動公園陸上競技場(茨城県)

<<   作成日時 : 2006/07/03 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像この試合は7月2日(日)1800キックオフでした。

ワールドカップもベスト4まで揃ったんですが、まだW杯やってるの?なんて言ってる方もいらっしゃいますけれども、日本戦終わって観てない人も多いかな。そんなW杯でも忘れ去られてる中、この週末にJ2の試合が行われていたのを知ってる人はほんと少ないでしょう。

実は昨日、この試合以外は既に終わってるんですが、本日のサンスポを見てみても、スポーツ新聞なのに結果だけ載せてて記事が一切無し。ヒドイ扱いだ。まあいい。とりあえず昨日の結果としては、上位で言えば、上から柏が負け、横浜FCが引き分け、3位仙台、神戸勝ちって事で、勝ち点で言うと柏46、横浜FC44、神戸40で、仙台が39なので、神戸が仙台を抜いて暫定3位に上がってしまいました。つまり、この試合は是非とも勝って、神戸を上回らなければいけないのです。

で、今回の会場は笠松運動公園陸上競技場。アウェーで、東京居たときなら必ず行っていたんですが、青森なんでおとなしくスカパー!観戦。観てみると、なんか芝の状態が悪いよ。緑じゃないところが多すぎる。一応プロなんだからきちんとしないとダメだよ。

試合始まってみると、水戸はとりあえず守るっていうチームなんで、予想通り守る水戸に攻める仙台という展開。仙台は攻めるんですが、ゴール前、水戸の選手が多い為、なかなか最後まで持っていけない。前半は結局点が取れず、0−0で終了。

後半に入ってくると、だんだん最後まで持っていけるようになる。後半15分位になってくると、なんかちょこちょこブロックノイズが出てきた。外が雨のせいなんですが、スカパー!やっぱり天気に弱いな〜。途中で映らなくなったらどうしようとかそんな事を思い始めた後半16分、ゴール前の混戦でDF菅井が左に外したかと思ったボールを飛び込んできたFWボルジェスが角度が殆ど無いところを押し込んでゴール!やっと先制。これで水戸も守るだけは出来なくなるので、仙台余裕が出てくる。点取られる感じは全くなかったんですが、1点差は不安だなと思ってたんですけど、後半40分、水戸が選手交代して、画面がそっち映してる間にFWロペスがゴール前に突っ込んでいて、キーパー避けた浮き球がなんか入った(^_^;)。というかスカパー!ちゃんと映せよ(^_^;)。ま、この点で楽になった仙台はそのまま2−0で終了。

よし、ちょっと苦しんだけど勝ったど〜〜〜!!!これで勝ち点を42にして3位に戻る。柏とは4差、横浜FCとは2差とようやく追いついてきたね。しかしいつの間にか神戸が上がってきた。次はその神戸との直接対決。ここで勝って突き放したいね〜。

詳しい試合結果・監督記者会見「ブラジル代表の質問がなくて良かったと思います。悪夢となっていますから…」やっぱりサンタナ監督ブラジル人だしねぇ。
現在の順位表

スポーツ新聞の扱いが酷くても気にしない!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有名プレーヤーのフィギュアコレクションを展示中
ワールドカップYEAR2006でドイツに集結するプレイヤーは誰か? ピッチ上でフィギュアによる熱い戦いが展開される!!! ...続きを見る
ワールドカップサッカーフィギュア2006
2006/07/03 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水戸ホーリーホック×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第25節 笠松運動公園陸上競技場(茨城県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる