欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン、それはいつも突然やってくる。アジアカップ3位決定戦 日本×北朝鮮

<<   作成日時 : 2006/07/30 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像本日は昨日公開の映画を映画を一つだけ(珍しいな(^_^;))観て来たんですけど、まあ、それについては後で書きますが、家に帰ってきてTV付けたらちょうど、女子サッカーのアジアカップ3位決定戦が始まるところでした。前の試合も帰ってきたらちょうどやってたし、どうも私に観て欲しいらしい(^_^;)。

この前の準決勝で勝てばワールドカップ出場って言うんで観ましたが、結局負け。オーストラリアとの実力差を感じてしまったんですが、負けても決勝にワールドカップの開催国、中国が進んだ為、この3位決定戦に勝てばワールドカップ出場が決まるとの事。敗者復活戦みたいだな。

相手はこの前の準決勝もう一試合、中国×北朝鮮で、審判蹴ったり、中国のサポーター席から投げ入れられたペットボトルを投げ返したり、ジダンも真っ青のやりたいホーダイ壊したいホーダイだった北朝鮮。そんなんで北朝鮮の選手はこの試合3人出場停止。しかしスゴイよな〜。前も男子の試合で暴動がきっかけで無観客試合ってあったけど、あの国は暴れるのが基本なんだろうか(^_^;)。女子サッカーだよ?日本チームには「なでしこ」なんて愛称も付いてるんだよ?

今回も解説は松木安太郎。女子サッカー専門ですか(^_^;)。北朝鮮の選手が3人も出場停止になってるんで、期待したんですが、前半立て続けに3点取られる(*_*)。前半終了間際に1点返し、後半も終了間際に1点取って、3−2としましたが、結局そのまま試合終了。

負けちゃいましたね〜。これでなでしこジャパンのワールドカップ出場は無しかと思わせながら、まだチャンスがあります。北中米カリブ海代表とのプレーオフで勝てば出場です。負けても負けてもただでは起きぬ。不死鳥のようですね。なでしこジャパン。というかプレーオフ勝てるんだろうか(^_^;)。今まで二度ある事は三度あるとも言うし、仏の顔も三度までらしいが、三度目の正直だけを信じましょうか。

で、プレーオフいつやるか知らないんですけど、またたぶんテレビ付けたらやってるんでしょう(^_^;)

夜の連続BLOG小説 真夏ですが、八方尾根にスキーに行ったときの様子を。「はじめてのながのすきい・ぜんぺん」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なでしこジャパンとバイラルCM☆
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 ...続きを見る
世界おもしろCMランキング
2006/08/01 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なでしこジャパン、それはいつも突然やってくる。アジアカップ3位決定戦 日本×北朝鮮 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる