欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯25日目 中田英寿が引退しても、ワールドカップは続く・・・。今日から準決勝!ドイツ×イタリア

<<   作成日時 : 2006/07/04 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像さあ、ワールドカップもいよいよ準決勝だね〜なんて思ってたところに、いきなり日本代表の中田英寿が引退するなんてニュースが飛び込んできましたが。中田の考えとしてはこちらに載ってるので興味のある方は見て頂くとして、サッカー選手としては29歳で引退は早いですね。しかも怪我でもないのに引退とは珍しい。我らがKINGは残念ながらワールドカップには縁がありませんでしたが、39歳の今もまだJ2の横浜FCで現役でやってます。ゴン中山も38歳でまだ現役でやっている。KINGは先発で出てるし、ゴンも途中から出てたりするし、この2人はホントに凄いなと思います。

中田はそれとは全く反対、余力のあるうちにすぱっと辞めるって感じでしょうか。次のワールドカップは33歳で、今ラストダンス中のフランスのジダンは34歳ですが、確かにジダンは全盛期に比べると落ちてますが、それでも随所に凄いプレーを見せてますね〜。これくらいの年の選手で「代表を引退」っていうのはよく聞くんですが、選手を引退しちゃうっていうのは珍しいな〜。今回のワールドカップの結果が不甲斐なかったからイヤになったのかな〜と思いましたが、半年前から決めてたそうですね。他の日本人選手が自分たちの実力を出す術を知らなかったから気付いて貰おうといろいろしたそうですが、気付いて貰えなかったそうです。う〜む、中田ほど実績を残してる選手ならば、他の選手も言う事に耳を傾けるだろうし、ならばもっとストレートに伝えれば良かったのでは?と思うのですが、まあ、あんな感じのキャラですからね〜。そういうのはやりたくなかったのか。でもシェフチェンコもウクライナを引っ張って頑張ってたよ〜。なら後日監督として伝えて欲しい、とも思いますが、なんかそういう事もやらなそうな感じだな〜。現役引退して何をやるんだろう。引退は残念ですが、本人がやりたくないんならしょうがないですね〜。止めても無駄でしょうし。

しかし昔から中田は凄いけど、そのうち衰えては来るだろう、選手にとって引退は避けられないけど、中田はどんな感じで現役を退くだろう、と思ってましたが、まさかこんな形とは。そして今とは。全く想像付きませんでした。かなりビックリしました。

まあ、そんなニュースもありますが、ワールドカップは続くのです!今夜からはいよいよ準決勝!ドイツ×イタリア(28:00)です!開催国として勢いに乗っているドイツと、オウンゴールの1点しか取られてない守備を誇るイタリアの対戦です。これは楽しみですね〜。もちろんドイツが勝ち進んだ方が大会が盛り上がるんですが、ドイツはワールドカップでイタリアと相性が悪く2分け2敗。果たして今回はどうでしょうね〜。この一試合だけなんで、朝早いですが、早寝して備えれば、それ程苦でもありませんよ。皆さんも早く寝ましょ〜〜〜(^_^)。

おまけ:今日のドイツ語 ドッペルゲンガー

夜の連続BLOG小説 今はワールドカップ真っ最中ですが、去年の12月には日本でクラブ選手権が行われました。その決勝戦の模様を。今日から本編。
「言わばクラブチームのワールドカップ!世界クラブ選手権2005 その1」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【W杯】中田英寿引退、nakata.netで公表
日本代表の中田英寿選手(29)が現役引退を表明。 自信のホームページ「nakat... ...続きを見る
SHODO(衝動)
2006/07/04 22:00
ヒデ,お疲れ様でした。
 下の娘が風邪っぽいので,身重の妻と上の娘に移してはいけないと思い,私がここ2日間一緒に寝ているのですが,その所為でしょうか,今日の午後あたりから咳が出て非常に参りました。もしかして移された?今週は,土日も仕事で,本来休みの次の月曜日も午前中仕事が入ってしまい,16日まで休みがないので,気合いを入れなければ。p(^^)q ...続きを見る
よろずな独り言
2006/07/04 23:06
中田英寿が現役引退!
サッカー日本代表の中田英寿選手が現役引退だそうですね。かなり残念な出来事ですね。 ...続きを見る
デザイナーの「検索キーワードでブログ」
2006/07/04 23:08
中田英寿が30歳記念の写真集
サッカー元日本代表の中田英寿さんが、30歳の誕生日を迎える22日にメモリアル写真集を出版することになりました。高校時代にサッカーのマネージャーをしていたから、サッカーの大ファンなんです。もちろん、ヒデさんも。中田英寿さんは、昨年7月3日に自身の... ...続きを見る
ネット丸トク情報
2007/01/22 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中田は監督って感じがしないですね。
どちらかと言えば芸能入りのほうが納得できるけど、コメンテーターって感じでも無いしなぁ。
イタリアとかに移住しちゃうのが1番ピンとくるけど、どうなんでしょう(^^;)?
イタリア勝ちましたねっ!私の中で4強の内1番印象が無かったので(笑)ビックリです。
フランスとポルトガルはどうなんでしょう?
個人的にはフランスが勝ってほしいけど。
まみぃ
2006/07/05 08:59
なんか日本に帰って来なさそうな感じですね。

私もまさか開催国ドイツが負けるとは思いませんでした。フランスが勝つかな?
INDY500
2006/07/05 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯25日目 中田英寿が引退しても、ワールドカップは続く・・・。今日から準決勝!ドイツ×イタリア 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる