欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯26日目 果たしてどちらが決勝に?準決勝ドイツ×イタリア、そして明朝はポルトガル×フランス!

<<   作成日時 : 2006/07/05 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今朝は朝4時からドイツ×イタリアの準決勝が行われてましたが、皆さん観ましたか〜?私は目覚ましを3時50分にセットして起きて観ました〜。

しかし寝るのが12時位と遅かった為、やはり眠い。ちょっと寝ぼけ気味でした。なかなか点が決まらないね〜、なんて思いながら観てて、ちょっとウトウトもしましたけれども、90分間点が入らず、延長戦へ。延長戦に入っても惜しいプレーはあるんですが、点が入らず、気が付くと延長戦も終わりかけ。このまま0−0でPK戦か?そうなったらPK戦全勝(4勝)のドイツと全敗(3敗)のイタリア、今回もイタリアが悲劇になるのか?と思った延長後半13分、イタリアのピルロのスルーパスにグロッソが右からそのまま蹴ってゴール左隅にゴール!イタリアがリード!凄いシュートだったな。ありゃあキーパー取れないよ。思わず点を入れられてしまったドイツは反撃に出て、果たして残り時間で追いつけるか?と思ったら逆にカウンターからデルピエロに決められて0−2。そしてその直後に試合終了。

いや〜、凄い幕切れだった。圧倒的に開催国ドイツのサポーターが多い競技場は騒然。いや〜、私が押してたドイツが負けちゃいました〜。そして75万人でも驚いてたのに、今回は100万人(!)来てたベルリンの広場は悲しみに包まれてました。まあ、あんな負け方したら無理もない。

これで決勝進出は94年アメリカ大会以来のイタリア!いや〜、まさかイタリアが決勝まで行くとは正直予想してなかった。ドイツは3位決定戦に回る事になりました。ドイツが決勝に行った方が盛り上がったのにな〜。3位決定戦は盛り上がるのか?

そして今夜、というか明日の4時からは、準決勝もう一試合、ポルトガル×フランスです!この大会を最後に引退を表明しているフランスのジダン、ここまで来たなら決勝まで行って有終の美を飾って欲しいところだけど、どうなるか。何せ相手のポルトガルのルイス・フェリペ監督は前回はブラジルを率いて優勝してるし、今大会も負けてないからね〜。

やっぱり普通に寝る時間に寝て起きると眠い。日本戦みたいに8時に寝るのはもう過ぎてるから無理だけど、今回の反省を生かして今日はもっと早く寝よう(^_^;)。パトラッシュを呼んでくるか〜。あ、天使は来なくていいよ。

おまけ:今日のドイツ語 シュプール

夜の連続BLOG小説 今はワールドカップ真っ最中ですが、去年の12月には日本でクラブ選手権が行われました。その決勝戦の模様を。
「言わばクラブチームのワールドカップ!世界クラブ選手権2005 その2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
準決勝「Germany vs Italy」
 う〜む,やはり私は勝利チーム予想をしない方が良いみたいです。今日の試合でも,地元有利ということでGermany勝利を予想していたのですが,ものの見事に外してしまいました。 ...続きを見る
よろずな独り言
2006/07/05 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯26日目 果たしてどちらが決勝に?準決勝ドイツ×イタリア、そして明朝はポルトガル×フランス! 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる