欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯28日目 試合も無いし、音楽でもいかが?VOICES 2006FIFAワールドカップ公式アルバム

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像まあ、決勝戦の対戦カードも決まり、本日は試合も無く、抜け殻のように気が抜けてる方も多いでしょう。

そんなときはやっぱり音楽でリフレッシュですよ、皆さん。それもどうせならリフレッシュの時もワールドカップに触れ合っていたいじゃん?って事で、買っちゃいました!ワールドカップ公式アルバム

前回の2002年のワールドカップの時も、ヴァンゲリスのワールドカップ公式アンセムを買ってしまいましたが、乗せられやすいな、こういうのに(^_^;)。アンセムというのは賛美歌とかいう意味ですが、サッカーの試合前に流れる音楽もアンセムと言いますね。ここで書いてもよく分からないでしょうが、聞いてみると、ああ、あれね〜、なんて分かる方も多いんじゃないかと思います。

今回は開会式の時に歌手が歌ってお披露目された、歌がすごく気に入っちゃいまして(オ〜エエ〜オエ♪とか歌うやつ。皆さんも試合中継観て聞いてるのでは?)、探したらシングルは無いみたいなんですが、アルバムはあったんで、買ったんですけど、それがこの「VOICES 2006FIFAワールドカップドイツ大会公式アルバム」

私の気に入った曲は公式テーマ・ソングって書いてあったんで、1曲目のタイム・オブ・アワ・ライヴズかと思ったら、そっちではなく、最後の19曲目に入ってる公式アンセムのセレブレイト・ザ・デイでした〜。なんか最近車の中とかでも聞きまくってます。いい曲だよお〜。

しかし、このアルバム、買ってみて気づいたんですが、なんかモノスゴイです。なんと言っても歌手陣が凄すぎます!ホイットニー・ヒューストン、エルトン・ジョン、マライヤ・キャリー、マイコー・ジャクソン、ロッド・スチュワート、エルヴィス・プレスリー、セリーヌ・ディオンなど!聞いたことある人ばかりでしょ?

曲も、あ、これ聞いたことあるな〜っていうのが入ってるし、ワールドカップじゃなくて、普通のアルバムとしてもいいんじゃないかと思います。17曲目、なんか聞いたことあるな〜と思ってたら、トリノオリンピックで金メダルを取ったフィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビジョンで使っていた「ユー・レイズ・ミー・アップ」でした。こっちはウェストライフ、という男の歌手が歌っていて、あれ?ちょっと違うな、と思ったんですが、実はこっちがオリジナルで、荒川選手が使ったのはケルティック・ウーマンによるカヴァー・ヴァージョンだそうです。

NHKもワールドカップの放送テーマソングとしてこれを使っていますが(ナーナナーナーとかいうやつ)、こっちは私的にはちょっとイマイチかな〜。

まあ、音楽で楽しむワールドカップって言うのもいいんじゃないですか〜。

おまけ:今日のドイツ語 ボーゲン

夜の連続BLOG小説 今はワールドカップ真っ最中ですが、去年の12月には日本でクラブ選手権が行われました。その決勝戦の模様を。
「言わばクラブチームのワールドカップ!世界クラブ選手権2005 その4」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忘れていた
こんな記事を書き加えておかないと、このブログは 「ちっともエルヴィスじゃない」と言われてしまう {/hiyo_oro/} ...続きを見る
日々是エルヴィス
2006/07/09 20:06
ペプシ US.CM ブリトニー
ペプシ US.CM ブリトニー 1 ?Ameba Vision?? ...続きを見る
ドロップシッピング&ショッピング
2006/09/22 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯28日目 試合も無いし、音楽でもいかが?VOICES 2006FIFAワールドカップ公式アルバム 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる