欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯29日目 我らのカーン兄貴が火を吹くぜ!(ラ・テ欄風) 3位決定戦もお見逃しなく!

<<   作成日時 : 2006/07/08 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像さて、皆さんもう関心が決勝戦に移ってるかもしれませんが、決勝までにもう一試合ありますよ!知らない人も多いみたいですが。それは「3位決定戦」!別にワールドカップはオリンピックのように金銀銅のメダルが貰える訳ではないので(その代わり、その名の通り優勝チームは「ワールドカップ」が貰える)、3位を決定させる必要はあんまり無いような気もするのですが、3位決定戦に出るチームというのは、準決勝で負けたチーム。つまり世界ベスト4に入っているチームな訳で、そんなレベルの高いチームの試合をもう1試合観られるなんて嬉しいじゃないですか!なので素直に喜びましょう。

で、3位決定戦に出るチームですが、準決勝でイタリアに負けたドイツと、フランスに負けたポルトガル。

開催国ドイツとポルトガルの対決です!ドイツは開催国なんで、決勝行った方が盛り上がるのですが、負けちゃったんで仕方がない。不幸中の幸いというか、この3位決定戦では今まで控えに甘んじていたあの、我らのカーン兄貴先発出場するそうです!ちなみにバラックは欠場するそうですが。

アルゼンチンとのPK戦では、GKレーマンを励ましていたカーン兄貴、満を持して登場って事で、悟空並にドコにそんなに付けてたんだって位のいろんな重りを外して「ふう〜、やっとこれで本気が出せるぜ〜」とか言っちゃって、ポルトガルをビビらせる訳ですよ!たぶん三角飛びとか見せちゃうね!

あとはこの試合と決勝戦だけって事で、ここまで5得点あげて他の選手に2点差を付けて得点王争いの単独トップに立っているクローゼがこの試合も点を取って得点王を決定的にするか?ポルトガルのクリスチアーノ・ロナウド今後はロナウドと言えば俺だぜ?みたいな活躍を見せるか、結構見どころがあるんではないかと思います。

試合は明朝4時から!私は明日休みなんで録画セットして寝て、朝ゆっくりじっくり観ますよ〜。今日はパトラッシュ、犬小屋で寝てね(^_^)。

おまけ:今日のドイツ語 プレパラート

夜の連続BLOG小説 今はワールドカップ真っ最中ですが、去年の12月には日本でクラブ選手権が行われました。その決勝戦の模様を。
「言わばクラブチームのワールドカップ!世界クラブ選手権2005 その5」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯29日目 我らのカーン兄貴が火を吹くぜ!(ラ・テ欄風) 3位決定戦もお見逃しなく! 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる