欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京フレンズ The Movie

<<   作成日時 : 2006/08/14 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像さて、先週は東北夏祭り真っ盛りなのか知りませんが、お祭りばっかりだったので、お祭り行脚として、青森ねぶた八戸三社大祭・後夜祭秋田竿燈弘前ねぷた五所川原立佞武多と5ヶ所も祭りに行ってしまい大忙しだったINDYですが(ちなみに一番良かったと思ったのは立佞武多)、今週はうってかわって何も無し。と言う事で急にヒマになったのでまた映画ですよ。ヒマなら土日ゴロゴロしてればいいようなものですが、やっぱり出掛けないと勿体ないしね〜。

土曜日から公開になった映画を2本観に「八戸フォーラム」へ。ここは中メジャー系の作品をよくやってくれる(館内にリクエスト箱があって、結構リクエストにも答えてくれるみたい)ので、最近お気に入りになりつつあります。ちょっと遠いけど。

1本目に観たのが「東京フレンズ The Movie」。The Movieと書いてるという事は、Movieじゃないやつの映画版なんですが、TVでやってたという訳ではなく、DVDでのみドラマになっていたという珍しい作品。5話分出てるらしいんですが、観てません。なのに何で観る気になったかと言えば、歌手の大塚愛が映画初主演、というので、どんな感じか観てみたかったんですよね。別に熱烈ファンという訳でもないんですが。

話としては、高知の小さな町から上京してきた女の子。居酒屋でアルバイトしながらバンドで歌っている。女友達と仲良く暮らしていた。そんな中、お前の声が好きだからとバンドに誘ったが、その後他のバンドに移籍してしまい、その後行方不明になっていたギターの男がニューヨークに居る事を知った女の子はニューヨークへ向かうのだが・・・という感じ。

感想としては、う〜ん、イマイチかな。DVDを観てないせいかな。なんか登場人物の行動に共感できないな〜、という点が多かった。そういう人達の話として考えなければいけないのかもしれないけど。で、あればあんまり面白くなかった。あ、なんかに似てるな〜と思ったら、展開が「NANA」っぽい。NANAと違って感動しなかったのは、やはりそういう共感できない点があったからかなと。ちょっと眠くなったりもしたけど、主演の大塚愛は歌手だけあって、歌うシーンが沢山あり、そこは良かったですね(当たり前か)。

しかし「超良かった〜」なんて言っていた女の人も居たから、女の人にはいい映画なのかもしれない。女4人の友情物語でもあるし。あとは大塚愛の熱狂的ファンやDVD観て良かったと思った人にはいい映画なんじゃないでしょうか。いきなりこれを観ようというのはあんまりオススメしません。

朝の連続BLOG小説 シーズンももう後半戦ですが、やっと今年の試合の模様を載せられます。仙台スタジアムユアテックスタジアム仙台に変わって初観戦した愛媛戦の模様を。「はじめてのゆあてっくすたじあむせんだい その1」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画好きの徒然なる日々
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。 価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。 よかったら、みなさんの感想も書き込んでいってください〜。 ...続きを見る
映画好きの徒然なる日々
2006/08/14 20:03
夢は悔やまない♪ユメクイ 「東京フレンズ The Movie」
大塚愛主演でDVDで人気のあった [東京フレンズ The Movie」を 一足先に観てきました。 ...続きを見る
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラ...
2006/08/15 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?wesa
e-アフィリ
2006/08/14 10:12
あ、見てませんでした。お盆休みでヒマになったら見てみますね〜。
INDY500
2006/08/15 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京フレンズ The Movie 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる