欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は2戦目だったんだね。AFCアジアカップ予選 日本×イエメン 新潟スタジアム(新潟県)

<<   作成日時 : 2006/08/17 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は8月16日1920キックオフでした。

オシム監督になって2戦目。先週のトリニダード・トバゴ戦はとりあえず勝ちましたが、あれは親善試合だったし、ガンバ大阪、ジェフ千葉の選手を選べませんでしたからね〜。今回はうってかわってアジアカップの予選という公式戦だし、さてどうなるかってところ。

メンバーとしては、ガンバ大阪から加治、遠藤、千葉から羽生直剛、阿部勇樹、佐藤勇人、巻が追加で選ばれました。佐藤勇人は佐藤寿人の兄です。双子と言ってもあんまり似てないんでマナカナよりは区別が付きます(^_^)。スカイラブハリケーンが出来るかどうかは不明

今回も代表発表したらすぐ試合会場の新潟に集合!とかやってましたが、1試合なんかひとネタはやっておかなきゃ気が済まないんでしょうか、オシム監督(^_^;)。アジアカップの予選、この試合からかなと思ってたんですが、2月に横浜でインドと試合やったのが1戦目でした。

試合の方はイエメンってどこって思ってる方もいる位の対戦相手なんで(ここ)、負ける事はないだろうな〜と思っていたんですが、攻めてシュート打つものの点が取れず、なんと前半は0−0。

後半に入っても同じ感じだったんですが、後半25分、阿部が三都主からのコーナーキックをヘディングで決めてやっと先制!そしてロスタイムに後半終了間際に入った佐藤寿人が入った直後にゴール!寿人プレー時間ほんのちょこっとなのに決めた。凄いな。短い時間の方が活躍するのか?いや、先発だったらもっと点取るよ、たぶん。

まあ、まだオシム監督になって日が浅いから、まだまだこれからでしょうね〜。私はとりあえず寿人が点取ったから満足(^_^)。あ、古い井戸の人達、代表引退とか口にするのは選ばれてからした方がいいと思うよ。選ばれたけど引退するから辞退する、とそういう方がカッコイイと思うな。オシムはいいプレーをしてれば選ぶんだし。

夜の連続BLOG小説 シーズンももう後半戦ですが、やっと今年の試合の模様を載せられます。仙台スタジアムユアテックスタジアム仙台に変わって初観戦した愛媛戦の模様を。「はじめてのゆあてっくすたじあむせんだい その4」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実は2戦目だったんだね。AFCアジアカップ予選 日本×イエメン 新潟スタジアム(新潟県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる