欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテディオ山形×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第36節 山形県総合運動公園陸上競技場(山形

<<   作成日時 : 2006/08/30 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は8月26日(土)1900キックオフでした。

札幌戦横浜FC戦と生観戦してきて、この試合が夏休み中の最後の観戦。「山形県総合運動公園陸上競技場」で行われるアウェーの東北ダービーです。

競技場のある天童まで、一般道を使っても2時間半もあれば着いちゃうんですが、前回観に行ったときは、仙台から山形に行く国道が最短距離は1本しかない為、ものすごい渋滞(仙台の郊外あたりからもう渋滞(*_*))。結局途中から間に合わないだろうと思い、高速に乗り換えた訳なんですが、そんな苦い経験もあったので、高速代片道2100円はちょっと勿体ないような気もしましたが、背に腹は代えられないと山形ブルジョアツアー。高速使ったら渋滞が全く無く、1時間半くらいで着いてしまいました(^_^;)。みんなケチらず高速で行こうよ。そしたら一般道も混まないし、って思ったけどやっぱりみんな高速代が惜しいのかねぇ。4時半とあまりにも早く着いてしまったので、最近凝ってるスタンプラリーの為、周辺の道の駅巡りを決行。「道の駅 天童温泉」と他3ヶ所巡ったらちょうど良い時間になったんで競技場へ。

競技場着いたらやっぱり仙台サポーター多いね〜。今回も山形を上回ってたんじゃないかな〜。会場の売店ではいっつもモスバーガーが売ってたり吉野家が出してたり、周辺の店が出張してるのかな。競技場の割には結構食べ物が充実してるのでいいですね。なぜか名古屋でもないのに私の好きな「味噌かつ丼」が売ってたんで、それをゲン担ぎというよりは食べたかったんで購入。

試合始まってみると、最初の方攻めていたんですがチャンスで決められず、逆に前半18分、コーナーキックから先制されてしまう(*_*)。なんか前の試合と同じ様な点の取られ方。セットプレーに弱いのかな〜。前半はそのまま0−1で終了。

後半に入ったら盛り返すだろうと思ってたんですが、パスミスばっかりで全くチャンスを作れず、逆に山形に攻められまくる始末。結局そのまま試合終了。

あ〜、なんか今年最悪の試合だったような。これほど点が取れる感じがせず、ため息ばっかりの試合は初めてだな〜。こんな試合をダービー、しかも高速代使ってわざわざ来た山形で観せられるとはね〜。余りにもむかついたんで、試合終了したら選手が挨拶来る前に帰ってしまった。駐車場がいつも大混雑で抜け出すのに時間がかかるというのもあったんですけどね。

今回の生観戦3試合、3連勝で勝ち点9ゲット!の予定だったんですが、なんと1分2敗で勝ち点1しかゲットできず(T.T)

幸か不幸か次節は試合が無いので、次の試合は9/9、ホームで首位柏戦。2週間あるんでそれまでにきっちりと立て直して、上位との直接対決に勝って差を詰めないと!上位の柏、神戸、横浜FCと勝ち点で離されてるからね。

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表

ま、こうなった以上はこれから追い上げていくしかないさ!「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 シーズンももう後半戦ですが、やっと今年の試合の模様を載せられます。仙台スタジアムユアテックスタジアム仙台に変わって初観戦した愛媛戦の模様を。「はじめてのゆあてっくすたじあむせんだい その8」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モンテディオ山形×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第36節 山形県総合運動公園陸上競技場(山形 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる