欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフ

<<   作成日時 : 2006/09/29 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

画像土曜は、八戸フォーラム「フラガール」「時をかける少女」「アオグラ」と3本ハシゴ鑑賞したんですが、翌日、日曜日は今度は「イオン下田TOHOシネタウン」でまた3本鑑賞。

1本目に観たのは「ラフ」。この作品はあだち充の同名漫画を映画化したものですが、去年映画化した「タッチ」もあだち充の漫画で、主演が長澤まさみ。今回の主演も長澤まさみ。あだち充の漫画はみんな同じ顔に見えることで有名ですが(^_^;)、だから主演も同じなのか?そして毎年1作品映画化は恒例行事になるんだろうか。では次は「みゆき」ですか。しかし「タッチ」と違うのは私が漫画を読んだことが無いところ。存在は知っていたんですが。水泳の話だな、位の認識です。なんで今回は漫画と比べてどうこうではなく、1つの作品としてどう感じるかってところですね。

話としては、水泳の全国大会。高校生の男は選手として出場するが、途中で足をケガしてしまう。大会後、松葉杖ついて歩いてると、すれ違った女の子からいきなり「人殺し!」と罵られる。意味が分からず困惑する男だったが・・・、という感じ。

感想としては、長澤まさみカワイイ(^_^;)。え?そういう感想じゃないって?私的にはそれだけで満足なんですが(^_^;)、話も面白かったと思いますよ。序盤に一人一人の紹介が出たので、漫画を知らない私でも分かり易かった。話も知りませんでしたが、あだち充漫画の王道な展開で、話は読めるんですけど、あ、またこういう展開ね〜となんか安心感があったり(^_^;)。考えるとスポーツが違うだけなんだよね。しかし野球が多い中、水泳がテーマの話で興味深かった。水泳のシーンも迫力あったし。

ではこの映画、ジョシが観たらつまらんかと言えば、そうでもないような。だって速水もこみちが出てるし!イケメン好きなジョシはそれだけで満足でしょう。2人が嫌いな人はそもそもこの映画を観ないでしょうし。まあ、どっちでもない人でも話で楽しめると思います(まあ、結局殆どの人が楽しめるという事だ)。オススメ!あ、イオン下田は29日までだし、そろそろ終わりかけかな?観たい人はダッシュ!

夜の連続BLOG小説 GWの生観戦2試合目、湘南戦「ゆあてっくすたじあむ りろーでっど その5」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラフ
大和圭介と二ノ宮亜美。ともに和菓子屋でライバル同士の家に生まれる。そんな二人が圭介は競泳選手、亜美は高飛び込みの選手でスポーツ特待生として栄泉高校に入学、寮生活を始める。 ...続きを見る
現実逃避ING
2006/10/04 12:22
映画「ラフ ROUGH」
『NANA』『タッチ』同様にコミックからの映画化作品、笑いと涙に片思いと友情、悩みと挫折と挑戦そして夢の実現・・スポーツ特待生達の寮生活が綴られる ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/10/05 02:28
『ラフ』
二人なら、きっと飛べる。 ■監督 大谷健太郎■脚本 金子ありさ■原作 あだち充(「ラフ」小学館・少年サンデーコミックス刊)■キャスト 長澤まさみ、速水もこみち、阿部力、市川由衣、渡辺えり子、八嶋智人、田丸麻紀、黒瀬真奈美□オフィシャルサイト  『タフ』  実家が和菓子屋である大和圭介(速水もこみち)は、高校水泳部の競泳選手。 その彼に初対面で「ひとごろし」と言い放った、同級生で飛込選手の二ノ宮亜美(長澤まさみ)。 突然の言葉に困惑する圭介は、彼女の実家も和菓子屋で宿敵同士と知る。 初めはい... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/11/18 12:25
映画NANAとキティが手をつないだ?
矢沢あい原作の人気コミックス「NANA」が昨年9月に映画化され上映されました。二人のナナである大崎ナナと小松奈々(ハチ)が出会って成長していくという内容ですよね。あの大人気のキャラクターがNANAの登場人物に変身を... ...続きを見る
子供の救急最前線!!育児に関わる人すべて...
2006/12/11 16:56
市川由衣【グラビアアイドルブログNAVI】
◆市川由衣◆【グラビアアイドルブログNAVI】所属 研音生年月日1986年2月10日身長158cmB/W/HB83 W55 H85血液型 仕事「NANA2」小松奈々役「ラフ」趣味和太鼓ゆいの日記 特技水泳 応援よ... ...続きを見る
グラビアアイドルブログNAVI
2006/12/14 22:03
長澤まさみの『ラフ』
◎長澤まさみの『ラフ』長澤まさみが好演した『ラフ ROUGH』も良かったですね。長澤まさみのラフを知らない人のためにラフについてちょっと紹介しておきますね。二ノ宮亜美(長澤まさみ)と大和圭介(速水もこみち)は、ともに和菓子屋の3代目。昔から宿敵で... ...続きを見る
長澤まさみの水着情報
2006/12/15 10:35
長澤まさみの出演映画
◎長澤まさみの主な出演映画クロスファイア - 倉田かおり役(2000年 東宝) なごり雪 - 水田夏帆役(2001年 大映) 黄泉がえり - 森下直美役(2003年 東宝) ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS - 小美人役(2003年 東宝) ロボコン - 葉沢里美役(20... ...続きを見る
長澤まさみの水着情報
2006/12/26 08:37
長澤まさみ・動画 映画「ラフ」より水着シーン!!
長澤まさみ、映画「ラフ」より水着シーンの抜き出しです!!原作者のあだち充氏が「タッチ」の南役で出演した長澤まさみに新体操のシーンがなかったことにがっかりして、「ラフ」で再度指名したとかしないとか。「ラフ」だったら確かに水着、着ないわけにはいかないですからね。... ...続きを見る
芸能・グラビア・アイドルお宝無料動画☆み...
2007/03/28 20:05
長澤まさみちゃんの 水着 画像 お宝です。 胸が・・・ 第二弾
長澤まさみ@画像・水着・動画くらぶ長澤まさみちゃんの水着 画像第二段です。こちらの水着 画像もなかなかいいですよ。ゆっくり見てきてくださいね。ファンには、たまりません。  きっと喜んでくれるでしょう。私は、喜びましたよ!!... ...続きを見る
長澤まさみ@画像・水着・動画
2007/06/22 01:36
長澤まさみちゃんの壁紙をみつけたよ!! ちょっと前のだけど・・・
長澤まさみ@画像・水着・動画くらぶ長澤まさみちゃんの壁紙画像を見つけて来ましたよ。ちょっと前の分になりますが貼り付けてみてください。もっと画像を探してみますのでお楽しみに長澤まさみちゃんの画像は、いいものが沢山あるはずですか... ...続きを見る
長澤まさみ@画像・水着・動画
2007/06/22 08:53
長澤まさみちゃんの子供の頃になりたかった職業は!
長澤まさみ@画像・水着・動画くらぶ長澤まさみちゃんが小さい時になりたかった職業は、保育士だそうです。子供が大好きなのでなりたかったそうです。かわいい保育士さんになった事でしょうね!何となく似合っていませんか・・・長澤ま... ...続きを見る
長澤まさみ@画像・水着・動画
2007/06/22 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラフ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる