欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×ザスパ草津 サッカーJ2 2006 第43節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

<<   作成日時 : 2006/10/01 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像この試合は9月30日(土)1400キックオフでした。

前の試合の上位との対決横浜FC戦は3−1で負けてしまいました。なんかいいところもなく。そして3位の横浜FCとは勝ち点12(4勝差)も離されてしまい、残り試合は9試合。結構厳しい状況に置かれてしまいました。なんか諦めムードの人もいるみたいですが、私は諦めませんよ。ここから勝ち続けて、終盤の直接対決で勝っていけば3位以内に滑り込めるかもしれないし。全部勝っていって、それでも滑り込めなかったら、それはそれで仕方ないさー。

で、ホームユアテックスタジアム仙台で草津戦。草津は最下位(の1つ上。思いこみって怖いね(^_^;))だけに、絶対に勝たなければいけない!ここ2試合連敗しましたが、その2試合はFWボルジェスがイエロー累積で出場停止でした。そのボルジェスも復帰という事で、少なくとも点を取るチャンスは増えるだろうし。ここから最後までボルジェスは出続けて欲しいね〜。

試合が始まってみると、前の2試合みたいな、とりあえずロングボールでセンタリングって感じがあんまりなく、パスを繋いでいって攻撃してる。なかなかいい感じに攻めてるなと思ったんですが、前半22分、それまで全くと言っていいほどチャンスの無かった草津がコーナーキックをゲットし、そこからヘディングで決められる(*_*)。またセットプレーで先制されたよ〜。また萎える展開かと思ったんですが、前半28分、右のコーナーキックからFWボルジェスがヘディングしてゴール!割と早めに追いついて試合は振り出しに。そして前半37分、右のショートクロスからMFロペスがオーバーヘッド!これが見事に決まる!いや〜、凄いシュートだった〜。あんなシュート滅多に観られるもんじゃないよ。ひょっとしたらベガルタ史上初めてじゃないの?(^_^;)記憶にないんだけど。それで2−1勝ち越して、前半はそのまま終了。

後半に入って何度もチャンスを作るんですが、決定的なチャンスを結構外す。ここで追いつかれたりすると嫌な展開なんですが、後半24分、FWボルジェスがやっと決めて3−1。そしてその3分後、なんかいつの間にかFWボルジェスがまたゴール!スカパー!スロー映していて生で捉えられず(*_*)。後でスローが出ましたが、ボルジェスがパスで抜け出したっぽい。これで4−1。もう安心かと思ったら、その2分後、またCKからヘディングで決められる(*_*)。まあ、遠いところからのヘディングだったから、相手が上手かったのもあるけど。その直後後半30分、最近怪我とか不調とかでしばらく出てなかったMFチアゴ ネーヴィスが久々交代で登場!ブラジルトリオが久々に揃って、後半42分、MFロペスのパスを弾いたこぼれ球をそのチアゴ ネーヴィスが押し込んでゴール!これで5−2。それ以降もチャンス作るも試合はそのまま終了。

久々に勝ったど〜〜〜!!!まあ、下位相手なんで勝って当然なんですが、久々に完勝って感じで(序盤はちょっと引きずってたけど)、今までの悪い流れを断ち切った1勝じゃないかな。あ、私がスタジアムに行かない方が勝てるのか?(^_^;)次の試合は10/14まで無いので、最近多い、セットプレーの失点対策をきちんとして欲しいね。

詳しい試合結果・監督記者会見「今シーズンのベスト5に入るのがロペスのゴールだったと思います。トラップ、オーバーヘッドのキック、そしてゴール、どれを見ても非常に質の高いゴールでした。あのゴールを見ただけで入場料の半分の価値はあったと思います。」まあ、確かに(^_^)。
現在の順位表

次の週末はサポーターもお休みかな。そんなベガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 GWの生観戦2試合目、湘南戦「ゆあてっくすたじあむ りろーでっど その7(最終回)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はテレビ観戦だったので・・・
ロペスのオーバーヘッド生で見たかったなぁ
次のホーム戦まで長いですね〜
待ちきれないっっ!!
かずう
2006/10/01 00:54
次は18日か〜。半月以上無いんですね〜。生でオーバーヘッド観られなかったんですか。残念ですね。じゃあ、また決めて貰いましょう(^_^)。
INDY500
2006/10/01 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベガルタ仙台×ザスパ草津 サッカーJ2 2006 第43節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる