欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

<<   作成日時 : 2006/10/04 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像10/1映画の日の映画鑑賞、イオン下田TOHOシネタウンで、まず「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」を鑑賞。

そして2本目に観たのが、「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」。「スケバン刑事」って皆さん知ってますかね〜。藤田まことじゃないですよ?あんな純情派なはぐれっぷりな刑事ではなく、スケバンなのに刑事。しかも刑事と書いてデカと呼びます。「月面宙返り」と書いて「ムーンサルト(り)」みたいなもんです。昔やってたテレビドラマで、初代が斉藤由貴、二代目が南野陽子、三代目になると3人に増殖しちゃって、浅香唯、中村由真、大西結花がやってました〜。武器は桜の代紋が変形して出るヨーヨー。分かり易く言うと、マッポの手先。夜の7時半くらいにやってた様な気がしますが、あの時間帯の枠は変な番組いろいろやってたな〜。「少女コマンドーIZUMI」はどうなった?(^_^;)

そんな「スケバン刑事」が「あやや」こと松浦亜弥の主演で久々に復活!他にも石川梨華とか出てるんで(美勇伝の石川梨華って出てたけど、いつの間にそんなグループに?)、いつぞやの「ケータイ刑事」みたいなイロモノっぽい感じがするんで、観るかどうか迷ってましたが、映画の日で千円だしって事で観る事に。

話としては、アメリカで不法入国で逮捕された少女が日本に強制送還される。アメリカで暴れまくった為に拘束されていたが、同じく捕まった彼女の母親の裁判がアメリカで3日後に行われる事になっており、警察はアメリカと司法取引をする為、少女に母親の釈放を条件に特命刑事任務(アメリカから依頼された捜査)を依頼する・・・、という感じ。

感想としては、マッポの手先、キター!って感じ(^_^;)。いや〜、面白かったですね。イロモノじゃなく真面目にやってたし。話も今の話って事でインターネットとか携帯電話とか、現代風だったんですが、スケバン刑事だけがなんか時代錯誤な感じなのがウケた。ブレザーの学校に1人セーラー服だし(^_^;)。しかし「麻宮サキ」って斉藤由貴の時は本名じゃなかったっけ?いつから襲名するようになったんだよ。四代目って、歌舞伎役者ですか(^_^;)。あと、音楽もいい感じ。

斉藤由貴も出てたりして、スケバン刑事を知ってる人にはたまらない展開なんで、オススメなんですが、初めて観る人はどうなんだろう。なんじゃこりゃあ〜!!(血)って感じるんだろうか(^_^;)。でも話が面白かったんで、初めて観る人でもすごい世界の話って感じで受け入れられるかな。ま、知らない人でも観てみるのもいいかも。スケバン自体を知らないかもしれないけど(^_^;)。

夜の連続BLOG小説 5月末に青森を巡ったときの模様。「下北半島・津軽巡り その3」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スケバン刑事
スケバン刑事は、斉藤由貴、南野陽子、浅香唯が演じてきました。今年は、松浦亜弥が映画で主演することになりました。いままでのスケバン刑事を振り返ってみませんか。 ...続きを見る
スケバン刑事情報館
2006/10/04 21:55
「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」見てきました
 かわいい系のあややがスケバンに挑戦したスケバン刑事 コードネーム=麻宮サキを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/10/14 19:44
浅香唯オメデタ!!
浅香唯、妊娠5か月「ママになります」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000006-oric-ent ...続きを見る
今日は何あった?
2007/04/22 11:37
映画DVD・サ行 スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ
映画DVD・サ行 スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ (2006) 今回の映画 ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/05/29 21:31
(映画)スケバン刑事(デカ)コードネーム麻宮サキ
母親を司法取引により釈放させるために仕事を引き受ける羽目に。学園に潜入するが、学園の制服でなくセーラー服なのは、笑えます。 ...続きを見る
ゼロから
2009/01/03 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる