欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙そうそう

<<   作成日時 : 2006/10/12 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

画像F1日本GPは10/8に観たんですが、中部地方に行ったのは金曜からで、いかに3日間通し券の自由席があるとはいえ、3日も往復するのは混んでタルいので、他の日はフリーダム♪って事で、7日に岐阜の友達とTOHOシネマズ岐阜で映画を観る事に(2本)。

で、1本目に観たのが、この「涙そうそう」「“なみだ”そうそう」ではなく、「“なだ”そうそう」。なんか聞いた事ある方もいるかもしれませんが、同名の夏川りみの歌が有名ですよね。この映画はそれをパクった訳ではなく、この歌を基にした映画。歌から映画という新しいパターン。涙そうそう、とは沖縄の方言で「涙が流れて止まらない」というような意味。なので悲しい映画かな〜と観に行く人は当然ながら思いますよね。

話としては、沖縄。自分の飲食店を持ちたいと夢を持っている青年の元に、ある日沖縄の離れ島でおばあちゃんと一緒に暮らしていた妹が、高校に合格し本島にやってきた。天真爛漫な妹との共同生活が始まったが・・・という感じ。

感想としては、涙ぜんぜん(^_^;)。まあ、私的には相変わらず長澤まさみがカワイイので、「に〜に〜!」とか言ってるのを観ただけで充分満足なんですが(^_^;)、タイトルが「涙そうそう」ですからね。泣いてしまう映画かと思ったら、最後まで涙は流れず。まず、後ろにいた高校生集団が予告編からしゃべりまくりで、本編が始まったらさすがにやめるかと思ったら、そのまましゃべりまくりでかなりムカついたのもあるんですが、後半になってちょっとダレてちょっと眠くなったところに、そのしゃべりで持ちこたえたのもあったので、プラマイゼロか。いや、やっぱり上映中にしゃべるのはやめて欲しいんだけど。あの高校生達はどの映画観るときもあんな感じなんだろうな〜。仲間内で誰も止めなかったし。困ったものだ。

ちょっと脱線しましたが、映画の感想を続けますと、なんかムリに泣かせようとしてるんじゃない?っていうのが感じられて、目論見通りに泣けはしなかったな〜。なんか終盤にかけて唐突な展開が多くて、ぽかーんとちょっと取り残された感じ。

という事で、全体的にはちょっとイマイチかな〜。悪くはないんですが物足りなかったかな〜と。期待してたのでちょっと残念。ま、でも観て損するって感じでもないので、気になる方は観てみて下さいな。

夜の連続BLOG小説 6月の徳島戦の模様。「ゆあてっくすたじあむ れぼりゅーしょんず その2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「涙そうそう」の長澤まさみの…
←応援御願いします。 ...続きを見る
末っ子長女にしえみのイラスト日記
2006/10/14 11:51
『涙そうそう』 試写会鑑賞
2001年、沖縄。いつか店を出すという夢を持ち、ひたむきに生きる青年・新垣洋太郎。明るく、おおらかな性格の洋太郎だが、この日はいつにも増して、笑顔がこぼれている。それもそのはず、妹が高校に合格し、本島にやって来るのだ。…洋太郎が8歳の頃、母の再婚によって、洋太 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2006/10/14 21:50
「涙そうそう」
「涙そうそう」 正直、号泣ではなかったが、後からジワジワくる。 邦画らしい、心があたたかくなる作品。 古き良き時代の家族が描かれていた。 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/10/15 22:48
「涙そうそう」で感動の涙が止まりません(;θ;)
映画「涙そうそう」を観にいってきました。 ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/10/20 03:35
『涙そうそう』
いつも見守り、「がんばれ」と励ましてくれる。そんな、あなたの“一番星”は誰ですか? &nbsp; ■監督 土井裕泰 ■脚本 吉田紀子 ■キャスト 妻夫木聡、長澤まさみ、小泉今日子、麻生久美子、塚本高史、森下愛子、中村達也、平良とみ、船越英一郎、橋爪功□オフィシャルサイト  『涙そうそう』 2001年、沖縄。 いつか自分の飲食店を出すという夢を持ち、ひたむきに生きる働き者の青年・新垣洋太郎(妻夫木聡)。 今日も食材運びのバイトに精を出している。 沖縄の青空のように明るく、おおらかな性格の洋太郎... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/11/18 12:21
涙そうそうを見に行きました♪
こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ〜〜』です。昨日はお休みでした!個人的な知り合いは「あれ??」と思われているかもしれませんね。ということで、お知らせです。... ...続きを見る
沖縄移住を目指せ! 〜沖縄生活への道〜
2006/12/03 22:12
長澤まさみの『涙そうそう』キャスト
◎長澤まさみ出演の映画『涙そうそう』キャスト『涙そうそう』(なだそうそう)は、TBS開局50周年記念企画「涙そうそうプロジェクト」の劇場映画化作品のことである。○出演新垣洋太郎:妻夫木聡(幼少期:広田亮平) 新垣カオル:長澤まさみ(幼少期:佐々木麻... ...続きを見る
長澤まさみの水着情報
2006/12/21 05:54
− タイトルなし −
交際がうわさされる妻夫木聡さんと柴咲コウさんが“USJデート”をしていたことが分かりました。2人は大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で行われた東宝「どろろ」の「大ヒット祈願」イベント&試写会に出席し、前日にUSJ見学、各種アトラクション... ...続きを見る
秘伝!夢のネット生活♪
2007/01/08 14:34
涙そうそう−(映画:2007年44本目)−
監督:土井裕泰 出演:妻夫木聡、長澤まさみ、麻生久美子、塚本高史、中村達也、平良とみ、森下愛子、船越英一郎、橋爪功、小泉今日子 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/04/10 00:34
沖縄の方言は、そんなに難解?
沖縄は、文化も違えば、感覚や言葉も独特のものを持ちます。沖縄県人は、自分たちの言葉を「ウチナーグチ」といいます。同郷意識が強く、同郷人の「ウチナンチュー」に対して、本土の人を「ヤマトンチュー」と区別します。合言葉は、「テーゲー」「大概」のことで、... ...続きを見る
県民性から分かる相性診断
2007/05/04 00:52
塚本高史が結婚!
あげちん俳優・塚本高史が結婚! 沢尻エリカ・長澤まさみと深い関係にあったモテ男が一般人女性と結婚へ。 塚本高史結婚特集♪ ...続きを見る
塚本高史が結婚!
2007/05/10 14:23
「特急田中3号」塚本高史 できちゃった 結婚!?
俳優の塚本高史(24)が20代の一般人女性Aさんと結婚することがわかった。 ...続きを見る
「特急田中3号」塚本高史 できちゃった ...
2007/05/10 16:57
映画『涙そうそう』
つい口ずさんでしまう「涙そうそう」、BEGIN作曲、森山良子作詞、古いアルバムがめくられながら、夏川りみの歌うその歌になぜか懐かしい郷愁を覚える・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/07/17 01:18
夏川りみ / さようなら ありがとう 初回盤CD 【在庫処分セール!!】
夏川りみ / さようなら ありがとう 初回盤CD 【在庫処分セール!!】 価格:... ...続きを見る
有名人
2007/09/19 03:02
佐藤寛子2年ぶりの写真集で初のヌードを披露!【秘蔵映像あり】
佐藤寛子2年ぶりの写真集で初のヌードを披露!その時の撮影の様子をスタッフに盗撮... ...続きを見る
佐藤寛子2年ぶりの写真集で初のヌードを披...
2007/09/21 14:13
森下愛子 ★ 着物脱がされてしっとりラヴシーン
★やりすぎコージー グラビアアイドル都市伝説! ★沢尻エリカ テレビ初登場映像! ★加藤ローサ エロシーン3本立て ★ピタピタ過ぎて、マンすじが… ★堤さやか 自宅でえっちィ。 ★奥菜恵ヌード画像 流出画像付き ★大塚愛 脇毛&パンチラ画像... ...続きを見る
youtube動画の達人
2007/10/01 16:52
DVD 涙そうそう 
 今回はDVDのレビューです。涙そうそうです。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/01/05 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涙そうそう 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる