欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

<<   作成日時 : 2006/11/06 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

画像文化の日、イオン下田TOHOシネタウンでの文化人気取り映画ハシゴ観、1本目は「手紙」、2本目は「7月24日通りのクリスマス」を観ました。

そしてこの日最後に観たのが「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」。この映画だけ、唯一、前の週の10/28から公開の映画でした。本当は先週観たかったのですが、どうもこの映画だけビミョーに時間が他の映画と重なってたりして、入れると他の映画が観られなくなってしまうので後回しにしたんですが、今回もそんな感じで、2本目から1時間35分も空いてました。まあ、お昼食べてなかったので、ゆっくりお昼を食べられて逆に良かったですけれど。

木更津キャッツアイと言えば、昔ドラマもやってて、映画化もされましたが、実は私、1回も観たことがありません(^_^;)。でもなんか予告編観て面白そうだな〜と思い、観る事に。木更津と言えば、東京からだとそんなに遠くないんですが、東京住んでるときもそんなに行かなかったな〜。

話しとしては、木更津キャッツアイのメンバー5人は高校時代からの仲間。しかしリーダーであった「ぶっさん」が死んでしまった。それから3年経ってメンバーもバラバラになってしまったが、ある日、メンバーのバンビは何故か死んだはずの「ぶっさん」の声を聞いてしまう・・・、という感じ。

感想としては、いや〜バカバカしくて面白かった。こういうノリ好きだね〜。観た人なら分かると思うんですが、最初違う映画のところに座ってしまったんじゃないかと焦ったよ(^_^;)。しかしやっぱりイキナリ観るとよく分からないね(^_^;)。過去のドラマとか映画の場面を使ってるのか、この映画で撮ったものなのかが分かんなかったな。

ま、この映画を観たい人って言う人は当然の如く、ドラマや映画を観てるでしょうから、楽しめるでしょうね〜。イキナリこれから観るのはオススメしません(^_^;)

朝の連続BLOG小説 青森にはこんなのこんなの、あるいはこんなのがあるんですが、そのときの模様を。「何故か青森にある、キリストの墓とかピラミッドとか その9」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 」
監督 : 金子文紀 出演 : 岡田准一  /櫻井翔  /酒井若菜  /  ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2006/11/06 20:54
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」 監督 金子文紀 脚本 宮藤官九郎 岡田准一 、櫻井翔 、酒井若菜 、岡田義徳 、佐藤隆太 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/11/06 20:57
映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」
映画館にて「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2006/11/07 21:29
無料pv視聴ジャンキー 無料でpvを視聴できるコーナー
はじめまして!こんにちは♪ ふら〜っと浮遊してまいりました。(^^) いい感じのサイトですね〜 トラバもらってかえります。お互いがんばりましょう! 応援ポチポチ! ...続きを見る
無料pv視聴ジャンキー 無料でpvを視聴...
2006/11/12 16:20
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
ぶっさんが死んではや3年、残されたキャッツの4人は別々の道を歩き始め木更津を離れていった。そんな中、ただ一人木更津にとどまり市役所に就職したバンビは、ある時、空からの不思議な声を聞く。“If you build it, he will come(それを作れば彼がやって来る)”と、なぜ ...続きを見る
三度の飯より映画好き
2006/11/13 01:33
映画:木更津キャッツアイ ワールドシリーズ試写会
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ試写会@アスミック・エース試写室 ...続きを見る
駒吉の日記
2006/11/13 18:18
V6の岡田准一さん、木更津市民栄誉賞受賞
V6の岡田准一さんが、 テレビドラマ&映画「木更津キャッツアイ」シリーズで 舞台となった木更津市から市民栄誉賞を授与されたとのこと。  Yahoo記事:岡田「木更津」市民栄誉賞だニャー 私自身は映画はおろかテレビドラマも ほとんどみていないこのシリーズ、 かなり流行ったんですよね? この功績により「木更津」の名前が一躍有名となり、 その貢献を称えての受賞ということ。 受賞した岡田さんも満更ではないらしく、  「他の出演メンバーと一緒に土地を購入して、   第二のふるさ... ...続きを見る
映画、鉄蔵のつぶやき。
2006/11/25 00:52
木更津キャッツアイ
少し前に観てきました 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ キャッツが3年ぶりに ...続きを見る
いろいろと
2006/11/26 23:02
「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」くっだらないけど面白い
「木更津キャッツアイ」★★★ 岡田准一 、櫻井翔 、塚本高史 、岡田義徳 、佐藤隆太 主演 金子文紀 監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/12/01 07:55
木更津キャッツアイ 画像
本日の検索キーワード木更津キャッツアイ 画像検索数 2006年 11月 検索数 キーワード 246801 木更... ...続きを見る
osusume
2006/12/26 16:02
酒井若菜
...続きを見る
女優・グラビア・アイドルなどの 美女写真...
2007/03/03 20:26
岡田准一劇団ひとりの小説映画化で主演
劇団ひとりのベストセラー小説「陰日向に咲く」が岡田准一主演で映画化されます。この小説は劇団ひとりの作家デビュー作として昨年1月に幻冬舎から出版され、売り上げ65万部を記録。5つの短編が絡み合う連作小説集で、それぞれ情けない落ちこぼれが主人... ...続きを見る

2007/05/02 23:28
「特急田中3号」塚本高史 できちゃった 結婚!?
俳優の塚本高史(24)が20代の一般人女性Aさんと結婚することがわかった。 ...続きを見る
「特急田中3号」塚本高史 できちゃった ...
2007/05/10 18:47
熊田曜子 島田紳助 沖縄で密会!熊田曜子 画像
司会者として活躍しているお笑いタレントの島田紳助と、グラビアアイドル熊田曜子が沖縄で密会していたことが発覚! ? ...続きを見る
熊田曜子 島田紳助 沖縄で密会!熊田曜子...
2007/06/22 16:51
木更津キャッツアイ/ワールドシリーズ
ドラマから映画になった木更津キャッツアイ。 実はドラマは1話しか見てなくて、日本シリーズは 映画公開前にやっと見たくらい。 ただ、クドカン好きの妹から一通りの知識は 聞いてたので、それだけを頼りに鑑賞した。 ...続きを見る
bibouroku
2007/07/05 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
文字化けでお騒がせしてますmichiです。
いつもの危険を感じ、今回は直にコメントさせていただきました 笑!

今回、5人(4人かな?)が大人へとなっていくんだなぁと感じました!
ちょっと寂しい気もするんですけどね。
でも、思いっきり笑わせてもらいました。
いつも突然始まるフラッシュバック、大好きなんですよ♪
私もドラマの時はそんなに観てなかったので、DVDレンタルして改めて笑わせてもらおうかな。。。と思ってます♪
michi
URL
2006/11/07 18:56
こんばんは!お返事遅くなってすみません。

今回以上の続編は難しいでしょうね〜。きれいに終わったという感じもしますが。私もドラマとか観てみようかな〜。

INDY500
2006/12/19 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる