欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりなのにいきなりクラブワールドカップ決勝戦に行っちゃった。

<<   作成日時 : 2006/12/18 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像この試合は17(日)1920キックオフでした。

さて、皆様、お久しぶりでございます11/7から全然更新してませんでしたが、更新できなかったのは訳がありまして、関西地方に出家(まあ、察してくれ(^_^;))してたからなんです。この間、ネットはおろか、TVさえも殆ど観てないので、まさに浦島太郎状態。いつの間にか吉岡美穂やら井川遙やら矢田亜希子やらが私に何の断りもなく結婚していたようですが(^_^;)。私の一番気になってるベガルタ仙台がどーなったかさえも知りません。まあ、それはそのうち確認してみますが、それは置いといて、修行を終え、青森に戻ろうとして途中寄った東京のホテルで、TVを付けたら、ちょうど、クラブワールドカップの準決勝のニュースをやってた。

決勝は明日というのを聞いて、せっかく東京に居るんだし、って事で、決勝のカードもろくに確認せずに行く事に決定(^_^;)テルのチームが決勝に行ってる可能性もありましたが(^_^;)、まあ、たぶんバルセロナと南米のチームだろうと勝手に判断し、新宿のチケット屋で探してみると、値段が高いのでそうだと確信。

去年も実は行ってるんですが、去年はカテゴリー2の22,000円の席が16,000円と大変お得でした。今年はさすがに定価割れはなかったですが、9,000円のカテゴリー4の席(しかも3列目!)が13,800円と割と安かったんで(まあでも高いけどね)入手し、この大会の時は日産スタジアムじゃない競技場(^_^;)に行ってみました。

3位決定戦の途中位に行ってみましたが、まず席に着いてみてビックリ!チケットには3列目と書いてありましたが、1列目使ってないので実質2列目!まあ、しかしこのスタジアムに行った方は分かると思いますが、実は近いと言ってもトラックの分でだいぶ遠いし、おまけに席の傾斜が大変緩いので、横から見てる感じでものすごい観にくい。ゴール裏の看板がジャマで下が見えないし、縦方向はボールがどの位置にあるのか全然分からないので、上のでっかいTVも併用しなければならない(^_^;)。

3位決定戦は中南米のクラブアメリカとアフリカのアルアハリでした。テルのチームじゃなかった。クラブアメリカが勝つかなーと思っていたら、意外とアルアハリが頑張り、2−1でアルアハリが3位。

そして決勝戦は、ブラジルのインテルナシオナルとスペインのバルセロナ。バルセロナは有名ですの〜。日本のファンはだいたいバルセロナ目当てでしょうね。駅からそんなカッコの人多かったし。しかしスタジアムに着いてみると、サポーターはインテルナシオナルの方が多かったな。応援歌で「アリガトーインテル!アリガトーインテル!」って歌ってるのがウケた(^_^;)。まだ勝った訳ではないので意味としてはヘンだと思うけど、とりあえず覚えたての日本語を入れてみたんだろうか。まあ、日本人も「フォルツァ(イタリア語)」とか歌うしね〜。あとバルセロナのデコって郷ひろみ(若人あきら?)に似てるよね(^_^;)。

試合はバルセロナが押せ押せになるかと思ったけど、意外とインテルの方が頑張ってる。バルセロナはちょっとイマイチだったような?両チーム点が入らずこのまま延長戦かな?延長になったら帰るの大変だから、どっちでもいいから点入れてくれーって思ってたら(^_^;)、後半37分、インテルナシオナルがアドリアーノのゴールで先制!そしてそれからはやたら痛がったりするお得意のブラジルの時間稼ぎで守りきり(^_^;)、インテルナシオナルが世界一になりました!

去年も南米のチームが勝ったし、この形式になってから南米チーム強いね〜。普通は金があるヨーロッパが強いかなと思うんだけど。

図らずも2年連続生で観られた訳ですが、来年はどうなるだろ。青森からわざわざ観に行ったりはしないだろうな〜。

夜の連続BLOG小説 六ヶ所村にある「六ヶ所原燃PRセンター」に潜入したときの模様を。「原燃って結局なんなの?六ヶ所原燃PRセンター潜入 その1」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラブ ワールドカップ厳選サイト一覧
クラブ ワールドカップのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
クラブ ワールドカップファンクラブ
2007/08/18 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりなのにいきなりクラブワールドカップ決勝戦に行っちゃった。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる