欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 初売は仙台が有名らしいけど。

<<   作成日時 : 2007/01/04 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像皆様、明けましておめでとうございます。まあ、またしばらく空けてしまいましたが、実家(宮城)に帰ってたからですね〜。実家ネットできないもんで。淡々としれっと再開してもいいんですが、節目節目にきちんと挨拶するのが武士の一分(全く観る予定無し)というもの。と言う訳で、武士ではないんですが、今年もよろしくお願いします

やはり正月らしい話題の一つでも語っておかないと年が明けませんか。という事で、正月といえば初売。初売といえば仙台が景品が豪華な事で有名らしいんですが、他の地域の初売りに行った事が無いんで、イマイチ仙台の初売景品が他に比べて本当に豪華なのかよく分かりません。

いっつもニュースで、仙台市内の老舗のお茶屋(つまりは井ヶ田)のお茶箱に並ぶ光景が映し出されるのですが、なんでみんなお茶箱なんかに並ぶんだよ、と思ってました。しかし、みんな無類の茶箱好きで茶箱が欲しくてたまらない、という訳ではなく、中に入ってるらしい豪華な家電製品とかが欲しいらしいんですね〜。2、3年前くらいにやっと気づいたけど(^_^;)。なんか今年は千葉から来ました、なんて人が居ましたが、すごいな。私もそのうち一回くらいは並んでみようか。しかしでかい茶箱、いくらするんだろう。ジャマになるので茶箱はいいから中身だけくれって感じですが。

しかし初売で並ぶには夜から並んだりしなきゃいけない訳で。そうしないと先着商品が買えないからなんですけど、並びといえばゲーム機欲しさに徹夜して並んだこともありましたが、帰省してる時にわざわざそんな苦労したくない、しかし初売気分は味わいたい、というわがままな欲求を満たす為に、特に欲しい物も無いのに、「ヨドバシカメラ マルチメディア仙台」に2日の早朝に行ってしまいました。

朝7時開店、しかし先着商品に興味が無い為、とりあえず開店ちょこっと前に行けばいいな〜なんて思って行ったんですけど、6時45分位に着いたら、店の前にスゴい人が並んでる(*_*)。ヨドバシの駐車場はもう既に満車。みんなヒマだね(^_^;)。他の駐車場に駐めて行ってみると、並んでたのでそこに並び、開店を待っていたんですが、開店しても全然列が進まず。係員に聞いてみるとゲーム機(たぶんWiiとかDS Liteとか)の列と先着商品の列があり、それがはけるまで入れないらしい(*_*)。結局入るまで1時間以上かかった(; ;)。ただ入りたいだけなのに〜。

入ってみるとまたレジがスゴい列(^_^;)。店の中列だらけ。ちょっと電化製品でも買おうなんて思ったら、この列に並ばなければならない。初売で小物を買うのはやめた方がいいっぽい。やっぱり初売のときは、仰げるくらいの札束をわしづかみにしながら、パソコンでもドーンと買う位じゃないといけないですね。そんな金など無いワタクシは、特に何も買わずに帰ってしまいました。

あと、初売といえば福袋ですが、ヨドバシは「夢のお年玉箱」なんて言ってますけど、数年前、買ってガッカリだったトラウマがあり(当時は金額のみで中身が分からなかった)、現在は「デジカメの夢(25000円)」とか「ゲームの夢(20000円)」とかある程度入ってる物が分かるんですけど、購入する気になれず。だってゲームの夢買ってバーチャルボーイだったら困るでしょ(^_^;)。最近はヨドバシも反省していい物入れてるんだろうか。買った方の情報求む。

教訓:欲しい物が無いときは、初売に行っても疲れるだけ。


皆さんは初売行きましたか〜?

夜の連続BLOG小説 六ヶ所村にある「六ヶ所原燃PRセンター」に潜入したときの模様を。「原燃って結局なんなの?六ヶ所原燃PRセンター潜入 その6」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初売は仙台が有名らしいけど。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる