欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 名犬ラッシー

<<   作成日時 : 2007/01/15 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像帰省中109シネマズ富谷での映画観まくり計画、第1弾は「鉄コン筋クリート」、第2弾は「劇場版」どうぶつの森、第3弾は「007 カジノ・ロワイヤル」、第4弾は「オープン・シーズン」でした。

そして次に観たのが、「名犬ラッシー」

なんか名犬ラッシーって有名ですよね〜。名犬といえばラッシー、ラッシーといえば名犬と、名犬の代名詞のようになっています。ドラマとかにもなってましたが、よく考えると、どんな話だか知らないな。なぜそんなに名犬なのか分かってない。ハチ公だって名犬だし、よく山岳救助とかで首に酒ぶら下げてる犬だって名犬だろうと思うのですが、なぜラッシーはそんなに名犬と崇め奉られるのか、確かめたくて観る事に。

話としては、イギリス、イングランドの北東部のヨークシャー地方の探鉱町に1人の少年が住んでいた。少年は家で飼っている美しいコリー犬「ラッシー」と大の仲良し。しかし少年の父親の働く鉱山が閉山になり、生活に困った両親は、ラッシーをお金持ちの家に売ってしまう。そしてラッシーは800km離れたスコットランドに連れて行かれるが・・・、という感じ。

感想としては、まあまあ良かったと思う。名犬ラッシーってこんな話だったのね〜。800km走るってスゴイよな。800kmって言ったら日本で言うとどれ位かな?青森の最北端から千葉の南端くらいまで位あると思うんだけど、高速使ったって半日位掛かるよね。これは実話かどうか分からないけど、犬には帰巣本能があるらしいですね〜。どんなに遠くても戻れるという。何を感じ取っているんだろう。不思議だ。しかしイギリスの景色キレイだったな〜。

犬嫌いじゃなければ観てもいいんじゃないでしょうかね〜。

夜の連続BLOG小説 なんかゴマフアザラシが逆立ちをする事で話題になったので「浅虫水族館」に行ってみた。「やたら縦になりたがる生き物がいる、浅虫水族館 その5」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エメラルドビーチ
公園の北端にY字型の突き出したルビーチ。コバルトブルーの海です。 礁湖(ラグー ン)内にある人工ビーチとは思えないほどの水質で“AA(もっとも良い)”と認められています。 かなりきれいなのでおすすめです ...続きを見る
沖縄観光データバンク
2007/01/21 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名犬ラッシー 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる