欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬神家の一族

<<   作成日時 : 2007/01/16 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像帰省中109シネマズ富谷での映画観まくり計画、第1弾は「鉄コン筋クリート」、第2弾は「劇場版」どうぶつの森、第3弾は「007 カジノ・ロワイヤル」、第4弾は「オープン・シーズン」、第5弾は「名犬ラッシー」でした。

そして次に観たのが、「犬神家の一族」

犬神家の一族って前映画になってたようですが、観た事無いですね〜。なんかおどろおどろしてて怖そうなんで避けてた感じです。しかし今回、前と同じ石坂浩二で再び映画化って事で、まあ、昔の観てないし、観てみるか、と観る事に。

話としては、信州の財閥である、犬神家の当主が亡くなった。遺言状を管理する法律事務所の職員が、遺言状の中味によって一族に事件が起きるんではないかと危惧し、私立探偵金田一耕助に調査を依頼する。しかし、職員は金田一と会う前に何者かに殺されてしまう。その後、遺言状の内容が公開されるが、そこに書かれていたのは驚くべき内容だった・・・、という感じ。

感想としては、なかなか面白かったかなと。犬神家の一族ってこういう話だったのね〜。ホラーだとずっと思ってたよ(^_^;)。しかしなんか全体に漂う雰囲気とか、特に音楽がすごい一昔前チックなんですけど、ひょっとして前のをそのまま使ってる?

前作を観てる人はどう感じますかね〜。とりあえず初めて観る人にはいいんんじゃないかと思います。

夜の連続BLOG小説 なんかゴマフアザラシが逆立ちをする事で話題になったので「浅虫水族館」に行ってみた。「やたら縦になりたがる生き物がいる、浅虫水族館 その6」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「犬神家の一族」(2006年版) 贅沢なリメイク版・・・ (追記) 
「犬神家の一族」のリメイク、しかも市川+石坂コンビで。これは金田一耕助ファンの私には非常に嬉しいと同時に、やってほしくなかったという気持ちと半々で非常に複雑なところでした。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2007/01/18 01:52
犬神 家のリンク集
犬神 家のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
犬神 家ファンクラブ
2007/08/20 14:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬神家の一族 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる