欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS パプリカ

<<   作成日時 : 2007/01/20 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像帰省中109シネマズ富谷での映画観まくり計画、第1弾は「鉄コン筋クリート」、第2弾は「劇場版」どうぶつの森、第3弾は「007 カジノ・ロワイヤル」、第4弾は「オープン・シーズン」、第5弾は「名犬ラッシー」、第6弾は「犬神家の一族」、第7弾は「ライアンを探せ!」、第8弾は「無花果の顔」でした。

そして次に観たのが、「パプリカ」

これはアニメーションですが、ポスターの見た目からして子供向けではないだろうな〜と。そして、日本のSFアニメによくありがちな「よく分からない系」の雰囲気がプンプン漂っていたので、あまり乗り気ではなかったんですが、まあ、無差別鑑賞ですし。

話としては、他の人の夢に潜入できる画期的な機械、「DCミニ」が開発された。それを利用してセラピーなどが行われていたが、ある日、何者かによって不正に夢に侵入され、侵入された者が異常な行動を取る、という事件が発生。開発された研究所では開発凍結になるが・・・、という感じ。

感想としては、これは面白かった!夢の中の世界を表現するのは、実写じゃ難しいだろうからね。アニメにしたのは正解だと思う。観る前の予想と反して、話も分かり易くて面白かったし。「鉄コン筋クリート」とはエライ違いだ(^_^;)。

久々に日本のアニメで素晴らしい作品を観た気がするぞ!皆さんも是非ご覧下さい。オススメ!

夜の連続BLOG小説 「弘前市運動公園陸上競技場」で行われた「ユースの試合」を。「青森山田高校×ベガルタ仙台ユース JFAプリンスリーグU-18東北2006 その2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パプリカ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる