欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マックの挑戦状」なんぞいつでも受けてやるわ!今度は「あまじょっぱい」らしいマックグリドル。

<<   作成日時 : 2007/01/21 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像まあ、なんていうか「メガマックフィーバー」なマクドナルドですが、「たまごっち」みたいにならないか心配です。ってまあ、私が心配する必要がないほどスマイル0円なんでしょうけれども。みんな肉ばっかりで飽きるって言ってるんだから、どうせならメガマック形式そのままに、間に挟む物を「てりやき」「えびフィレオ」「フィレオフィッシュ」「チキンフィレオ」の「MAKUNOUCHI MAC」とかにしたらいいのにね(^_^;)。

そんな私のテキトーな思いつきのはるか上を行ってしまうのが今のマクドナルドでしょうか。今度は「マックグリドル」だそうです。伝え聞いたところによると、なんでもパンの部分が甘いのだそうな。中の具材はしょっぱいので、食べたら「あまじょっぱい」のですと。これもアメリカから来たらしいのですが、さすがいかにも健康に悪そうな色してる飲料を平気で飲む人達の考える事は違うね(^_^;)。

メガマックの挑戦を受けた以上は、こちらの挑戦から逃げる訳にはいかないので、挑戦しようと思ったんですが、この前メガマックで行った「イオン下田店」は朝マックやってない(イオン自体開いてないから)ので、朝マックやってる「三沢店」の方にわざわざ行きましたよ。ここは愛しのキャシーの住んでるところ故、店内がアメリカンな感じ。まあ、もっとアメリカンな店もあるにはあるんですが、普段は行けませんからね。

で、行ってみるとありましたよ。マックグリドル。レジで見た感じでは、挟むパン以外はマフィンのやつと変わらないみたい。普段なら一種類しか頼まないんですが、朝マックの為だけに三沢に何度も来るのはメンドイので、2種類頼む。さすがに3つはムリなので、ソーセージ除く。

写真で言うと、左から「ソーセージ&エッグ・チーズ」、「ベーコン&エッグ・チーズ」。パンの表面にマクドナルドのmが付いてたり、芸が細かい。

食べてみたらこれが!なんつーかパンがほんのり甘い。ホットケーキを思い浮かべて頂ければ。そして中がしょっぱい。確かに甘さとしょっぱさのコラボレーションなんですが、絶妙なハーモニーを醸し出しているかと言えば、醸し出してない気が(^_^;)。まあ、別に激マズって訳でもないんですが、あえて一緒に食べる必要性を感じない。別に食べた方がいいんじゃないかな〜。普段の朝マックのマフィンの方が好きだな〜。2個食べたらなんかちょっと気持ち悪くなった(^_^;)。

あ〜、なんかこんな事ばっかり書いてると、マックから刺客が送られてきそうで怖いですが(^_^;)、まあ、これも一度はネタとして食べてみるべきでしょうね、とススメる感じでお茶を濁しておきましょう(^_^)。あ、ハッシュポテトは好きだよ〜。

夜の連続BLOG小説 「弘前市運動公園陸上競技場」で行われた「ユースの試合」を。「青森山田高校×ベガルタ仙台ユース JFAプリンスリーグU-18東北2006 その3」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マックの挑戦状」なんぞいつでも受けてやるわ!今度は「あまじょっぱい」らしいマックグリドル。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる