欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄コン筋クリート

<<   作成日時 : 2007/01/05 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像年末年始は宮城の実家に帰省してましたが、姪っ子が私が近づくと途端に表情を歪め、泣き出したのが悲しい気持ち。結局最後までなつかれないまま終わったのが心残りでしょうか。開き直って「わりいごいねが〜!」とかなまはげ風にやったら一生怖がられそうなので自粛。

まあ、そんなトラウマはともかく、実家に帰ると車でちょっと行くと109シネマズ富谷という映画館があって、メンズデーとかモーニングショーとか割引豊富なんで、この冬休み期間、やってる映画を全部観ようと決意!って去年も全く同じ事したけど(^_^;)。普段は観たい映画しか観ませんけどね〜。そうやって観た中で、いい作品に出会えたりする事もよくあったりしますし。

結果的に12本観たんですが、前編を観てない「デスノート the Last name」「武士の一分」「大奥」は観てません。後の2本はどうも時代劇があんまり好きじゃないっていうのと、キムタクだし〜っていうので抵抗があって観てないんですが、是非観た方がいいよっていう意見がありましたらお寄せ下さい。観てみます。

観る順番は観たい順ではなく、都合に合わせてテキトー。最初に観たのが、「鉄コン筋クリート」。これは、なんか題名を聞いたことあるな〜っていう位で殆ど知らず。松本大洋の漫画が原作らしいんですが、「ピンポン」の原作者だというのは知ってますが、他にもなんか書いてたような?

絵柄が好きじゃなく、興味も全くなかったんですが、声を私がさんざん押してる蒼井優がやってるっていうのを知り、これは観ねば!と急にやる気に(^_^;)。

話としては、なんかヤクザとかで殺伐としてる宝町。そこには自由に過ごしている「ネコ」と呼ばれるクロとシロという少年がいた。そんな中、街の再開発の話が持ち上がり、ヤクザ達が不穏な動きを見せ始めるが・・・という感じ。

感想としては、ダメだ、面白くない。中盤まではまだ良かったんですが、後半になると眠くてしょうがなくなる。まあ、殺伐とした世界という設定なんでしょうが、それがあんまり好きになれないし、後の方になると話が全然分からない。この分からなさは友達に連れられていってTV放送も全然観ずにいきなり観たエヴァンゲリオン並。アレも終盤訳分かんなかったな〜。

これは日本の漫画なんですが、何故か監督はマイケル・アリアスと日本人じゃない。なんでだろ。しかし日本のアニメって時々こういう話が分からないのが出てくるな〜。分からないのは観てるお前が悪い、みたいな?いや、話が普通によく分からないのはいけないと思うぞ。まずタイトルの「鉄コン筋クリート」の意味が、映画を観終わっても分かんないし。と言う訳でオススメ出来ません〜。あ、ちなみに蒼井優はシロという役でしたが、蒼井優が声やってるって意識があった為、女の子かと思ってた(^_^;)。

夜の連続BLOG小説 六ヶ所村にある「六ヶ所原燃PRセンター」に潜入したときの模様を。「原燃って結局なんなの?六ヶ所原燃PRセンター潜入 その7(最終回)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄コン筋クリート
松本大洋の同名漫画を映画化した作品。原作は未読です。 ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2007/01/07 09:27
「鉄コン筋クリート」極彩色の無国籍な街で観念世界が踊る
「鉄コン筋クリート」★★★ 松本大洋 原作、マイケル・アイリス 監督、 二宮和也 、蒼井優 声の出演 丘の上にはイスタンブールにあるような モスクに似た建物、極彩色の街、 アジアや中近東、日本の建物が混在している。 ...続きを見る
soramove
2007/01/12 22:47
鉄コン筋クリート
鉄コン筋クリート公開中ストーリー ☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価  ☆☆完成度  ...続きを見る
シネマ de ぽん!
2007/01/13 19:05
『鉄コン筋クリート』
今ごろだけど、年末に観ようと思っていた3作目の最後が『鉄コン筋クリート』。原作を読んだ人にも支持している人が多いってことで、ちょっぴり期待(原作読んだことありませんが…)。 ...続きを見る
雨風食堂
2007/01/15 18:28
義理と人情とバイタリティーの漫画 『鉄コン筋クリート』
TB失礼します。 こんにちは、漫画無料館のシゲ丸です。今回、ご紹介させてもらう漫画は『鉄コン筋クリート』この『鉄コン筋クリート』は、1993年から「ビッグスピリッツ」誌上で連載された、松本大洋原作による伝説的な超人気漫画の劇場版。義理と人情の架空の街“宝町”で生... ...続きを見る
漫画無料館
2007/04/03 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄コン筋クリート 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる